自転車日本一周あるある

自転車で日本一周しています。日本一周あるあるもつぶやきながら投稿していきます。

長崎→佐賀→福岡 福岡4泊5日

2日連続での更新!!

とはならず、途中で寝てしまいました。。

いつか2日連続投稿します!笑

 

 

まあでも、

無理なく更新して行きたいと思います!!

 

ではさっそく今日の自転車日本一周あるある。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンカップ大関を持って絡んでくるおっちゃん話長引きがち

 

いやー、これはあるあるですね。笑

 

話かけて頂くのはありがたいのですが、

一向に話が終わりませんね😅笑

 

日本一周してる方がいれば

ワンカップおじさんには気をつけてください🤣

 

僕は鹿児島新港で沖縄へ移動する

フェリーの待ち時間ワンカップおじさんに

4時間も釣りの話しを聞かされました。。笑

 

 

 

 

 

さて本題ですが、今日は長崎・佐賀・福岡

3県分の投稿となります。

 

 

4.1

 

阿蘇から熊本港へと30km程自転車で走り

熊本港島原港へとフェリーで移動しました🛳

f:id:ryusei65:20190415224645j:image

 

この赤色の線が入っているところが

フェリーでの移動です。

右から左ですね。

 

 

  

島原市長崎県

南東部の島原半島にある市なんです。

 

佐賀に向かって走っていると景色がすごいです。

 

 

左側を見ると雲仙岳、右側はでなのでキレイ✨

 

左側の雲仙岳

f:id:ryusei65:20190415225406j:image

 

右側の海沿いには電車が走っています!

f:id:ryusei65:20190415225301j:image

 

これが一気に楽しめるので島原は

気持ちよく走ることができました🚴‍♀️

 

 

途中道端に販売していたいちごが美味しかった🍓

 

ビックリするくらい美味しいんです本当に!!

 

 

値段を見るともっとビックリします!

 

 

 

f:id:ryusei65:20190415225627j:image

 

15個くらい入って100円です。

 

100円で買ったので尚更衝撃をうけました。。

 

夜はファミリーマート有明湯江店で

許可を頂きテントを張らせて頂きました。笑

 

ありがとうございました😊

 

f:id:ryusei65:20190415225943j:image

 

なんかシュールですね。笑

 

ここのファミリーマートから

福岡県まで170km程を2日間で目指します!!

 

 

 

4.2

 

 

 

 

 

佐賀県まで突入し約70km程先の

鹿島市を目指して走りました🚴‍♀️

 

f:id:ryusei65:20190415230843j:image

長戸鬼塚古墳がありました!

 


f:id:ryusei65:20190415230849j:image

有明海もキレイです🏖

 

佐賀県に入ってからはカキ小屋を

30店舗は通った記憶があります。

地元の人があさりと

カキが豊富だと言っていました!!

 

食べたかった、、笑

 

その気持ちを我慢して無事70km程走り

鹿島市の「北公園」にて

許可を頂き泊まることができました!

 

北公園ではテニス少年達と少し話しをして

楽しかったです!ありがとう♫

 

f:id:ryusei65:20190415230600p:image

 

 

4.3〜4.7

翌朝、北公園の管理人の方から

トイレットペーパーを頂くなど

泊らせてもらったのに

親切にしてもらって感謝しています♫

 

そして残りの80kmの福岡県を目指します。

 

福岡県では社会人時代の先輩が

現在は福岡県で働いていたので

ご飯に連れて行ってくれるとのこと。

 

必ず80km走る理由でしかないですね🤣

 

順調に進み到着しました!!

 

 

福岡では知り合いの色々な人の家に

泊まらせていただき4泊5日しました!

 

美味しいものをいっぱい食べさせてあもらい

布団で寝るという幸せな時間を過ごしました!!

 

これからの活力となりました!

 

ありがとうございました😊

 

f:id:ryusei65:20190416152246j:image

トンカツ🐽


f:id:ryusei65:20190416152434j:image

 

もつ鍋🥘


f:id:ryusei65:20190416152238j:image

寿司🍣


f:id:ryusei65:20190416152242j:image

焼肉🥓

 

 

全て美味しかったです😋

 

もつ鍋「田しゅう」では

さまーずのお二人が来店したので、

「自転車で日本一周してます!」

と言うと三村さんに

 

逃走犯かよっ!!

 

とつっこまれました🤣

 

さすが芸人さんですね。笑

 

自転車で日本一周していたら

皆さんご存知の逃走犯のせいで

かなりいじられますね。。笑

 

大竹さんは「膝に気をつけてね!」

と優しい人でした!

 

さまーずは元々好きでしたが

もっと好きになりました😊

 

 

福岡は楽しい思い出となりました!!

 

 

 

 

 

 

 

次回は山口県角島大橋

 

僕の兄の母校島根県の「益田東高校

 

を目指して走ります!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

お手数ですが、

↓こちらにポチっとして頂ければ幸いです🙏

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

よろしくお願い致します!!