自転車日本一周あるある

自転車で日本一周しています。日本一周あるあるもつぶやきながら投稿していきます。

島根〜広島 半泣き縦断前編

どうも!

 

日本海側から離れ強風の恐ろしさから

解放されたりゅうせいです!笑

 

あの風は凄まじく強いので中々前に進みません。

 

日本海に戻るのが怖いです😭笑 

 

 

あ、今日もあるあるの前にこちらを

ポチって頂ければ幸いです🙏

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

では今日の自転車日本一周あるある。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「入りもしない飲食店の料金確認しがち」

 

 

これ、あるあるです。笑

 

「こんな安いんや!」

「うわ、高っ!!」

 

と独り言をつぶやいてます🤣

 

独り言の度が過ぎると

ボケてしまうみたいです😅

 

でも自転車走行中は飲食店の値段以外にも

感じることはたくさんありますので

結構独り言言っちゃってるかも。

 

気をつけないと。。

 

 

 

さて今日の本題へと入ります!!

 

 

 

今回の島根〜広島の移動はですね、もうね、

半泣きですよ。。笑

 

冗談抜きで凍死してもおかしくなかったです😭

 

でもその後なんと奇跡的に救われるんです!!!

 

 

この日はもう

「地獄」「天国」

一気に味わう1日となります!

 

そんな1日をご覧ください😂

 

 

 

4.10

 

島根県益田市の市民体育館の

駐車場にて7時半に起床!

 

なぜ市民体育館の駐車場で

野宿したかと言いますと、、

 

この日はあいにくの雨だったんだったんですね☔️

 

なので屋根がある場所で

テントを張らせていただきました⛺️

ありがとうございました!!

 

 

雨が強かったので溜まっている

洗濯を回しにコインランドリーへ👕

 

 

僕が目指す場所は広島県広島市です!

コインランドリーで道を検索。

 

f:id:ryusei65:20190419123603p:image

 

この写真を見てもらえば分かるのですが

距離的には114km

1日でいける距離なんですが

この獲得標高を見てください。

 

1930m

 

この数字がバケモノなんですね🤣

 

 

例を挙げると

f:id:ryusei65:20190419124334p:image

長崎県佐賀県→福岡県→山口県

以前走ったこの4県の間

走行距離が約215kmあり、獲得標高は1299m。

 

走行距離215km→獲得標高1299m

 

それに対し島根→広島は

 

走行距離114km→獲得標高1930m

 

ゾッとします。笑

 

 

というわけで114kmを二日間での移動

という計画にしました!!

 

 

初日は島根県広島県の県境

広島県北広島町を目指します!

 

雨も少し弱まり、島根県益田市から

約50km程先を目指し10時半に出発!!

 

 

15km程進むともう

すんごい山に入ってきましたよ😭笑

 

普通に自転車押して進みました。笑

 

雨が強くなりカッパで凌げる

レベルじゃなくなってきました。

びっちょびちょです😅

 

 

f:id:ryusei65:20190419130409j:image

この湯気のように山に白くかかっているのが

「霧」です!

 

山に登る前、山の上の方がすごいなだなと

見上げていたもだんだん近くなってきました!!

 

 

すると4時間程で道の駅があったので休憩♫

 

 

 

道の駅の人に聞きました!

「広島に向かう道でこの先テントを張れそうな場所はありますか?」

 

すると道の駅の人が

「この先はまだまだ山を登るし、ないよ」

 

 

かなり山道を登ってきたので

もうほとんど登りはないと思っていました。

本当にそう思っていました。

というかそう信じてました。。

 

まだ時刻は14時半だったので

山を登りきってテントを張ってやろう!

ネットで調べて出てきたのが

休憩していた道の駅から15km程先の

「聖湖キャンプ場」

料金は無料!!

よし!と思い聖湖キャンプ場を目指します♫

 

しかし、それが地獄への始まりでした

 

 

15km程度だったので

今日のうちに着くだろうと出発!!

 

かなりの山道を登ってきたので足がパンパン。

さらに前に見えるのが先程よりすごい登り坂😭

自転車を乗ったり押したりしながら

聖湖へと向かいました!!

 

 

 

もうかなり頂上に近づいているのか

霧がすごくて前が見えません。。

f:id:ryusei65:20190419131637j:image

 

前方は30m程先しか見えない状況。

 

雨もさらに強くなり、びしょびしょ。

汗も止まりかなり冷えてきました。

 

さらに山の上にいけばいくほど

気温も下がり、震えながら自転車を押します。。

 

進むこと3時間。

f:id:ryusei65:20190419131940j:image

 

北広島町に到着!!

 

寒すぎて手がガチガチだったので

この写真を撮るのも精一杯。

 

最初に見上げていた

霧もいつしか見下ろしていました😅

 

それくらい上に登ってきたんです😭

 

 

そこから約3キロ程走り

18時頃にようやく

聖湖キャンプ場へ到着しました!!

 

がしかし、、

 

 

閉鎖。

 

このときはもう終わったなと。

 

周りにはなぜか墓がありました。

死ぬときってこんな感じなのかな

ともよぎりました。

 

聖湖という聖なる湖。

天に召される場所なんか、、

なんて考えてしまいました。

 

もう暗くなってきていたので、

どうしようか考えるものの

暗い山は走れない。

何も思い浮かばない。

 

思考能力が著しく低下していました。

 

お腹が減っているのに食べ物もない。

びしょびしょで寒い。

着替えても靴は濡れているし

またすぐにびしょびしょ。

 

ここでついに半泣き状態。

 

 

ここからどうすればいいんだと

考えることすらやめてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

すると一台の車が!!!

 

 

中から男性と女性が出てきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみませんが今日はここまでが

前編とさせていただきます。笑

 

またすぐに後編更新しますので

そちらから続きをご覧ください😊

 

次回 半泣き縦断 後編 お楽しみに♫

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

よければこちらをポチっとよろしくお願い致します🤲↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村