自転車日本一周あるある

自転車で日本一周しています。日本一周あるあるもつぶやきながら投稿していきます。

秋田県突入! 総走行距離ゼロ!?

どうも!りゅうせいです!

 

今日の夜から全国的に天気が崩れるみたいです😅

 

皆さん風邪には気をつけてくださいね!!

 

 

最初に↓ポチッとよろしくお願い致します🤲

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

では日本一周あるある、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「県境で写真撮りがち」

 

これはしんたろうが

今日LINEで送ってきてくれました♫

 

これはあるあるすぎますね。

 

ほぼ100%撮ってます!!笑

 

しんたろうナイスー😊

 

 

 

では本題に入ります!!

 

 

5.5

 

 

佐藤家の皆様とお別れ😭

 

この日も7時半に起床☀️

 

またもや美味しい朝ごはんが食卓に✨

f:id:ryusei65:20190520205437j:image

 

この味噌汁をお鍋で持ってくる

スタイルが好きです!笑

 

本当に何回食べても何を食べても美味しい😋

 

お母さん、最後までありがとうございました!!

 

 

ご飯を食べ終えてげんきが

お母さんのスマホで何かを教えてあげていました!

 

何をしているのかと見ると、、

 

 

f:id:ryusei65:20190520205928p:image

 

お母さんインスタデビュー👏笑

 

僕らの動向を見たいと言ってくれて

インスタに登録してくれました!

 

このお母さんめちゃくちゃ

おもしろい人なんですよ🤣

 

 

最後にカップ麺やお菓子・ゼリーなども

持たせてくれました!!

 

やってもらいすぎですね😅

いつか恩返しします^ ^!!

 

 

 

11時頃お別れの時。。

 

やっぱりお別れは寂しいものですよね。

 

自分の子供のように接してくれた

お父さん・お母さん。

弟のように可愛がってくれた大輔さん。

 

 

そして何より僕が突如連れてきた

げんき・しんたろうにも優しくしてくれたことが

本当に嬉しかったです😊

 

 

2泊3日が濃すぎてお別れするのが寂しすぎました😭

 

 

でも最後は笑って皆で記念撮影😊

 


f:id:ryusei65:20190520210432j:image

 

めっちゃいい写真✨

げんきが撮影📸お気に入りです♫

 

 

佐藤家の皆様

本当にありがとうございました!!

 

 

出会いがあれば別れもある。

 

良くも悪くもこれが旅ですね。。

 

そんなことを考えながら出発!!

 

 

 

この日は5月5日。

100km程先の秋田県秋田市にある

秋田港を目指しますが

 

7日の朝のフェリーで北海道へ移動する為

2日間かけていくことにしました!!

 

とにかくいい時間になったら

適当なところでテントを張ろう!

 

そんな感じで走り始めました!

 

 

とその前に寄りたい場所が1つだけ。

 

「丸池様」  

という場所でただただ丸い池ですが

水が青くて綺麗だという情報を

大輔さんのお父さんから聞いていました!

 

途中20km程の場所にあるということで

丸池様だけ寄ることにしました♫

 

 

すぐに到着!

 

f:id:ryusei65:20190520211519j:image

 

聞いていた通り本当に水が青かったです!!

綺麗ですよね✨

 

 

 

その後は3人で道の駅やらコンビニやら

休憩しおもしろおかしい話をしながら

ゆーっくり進んでいきました!!

 

だいたいここら辺に泊まろうか。

という場所も見えてきました!

 

酒田市から60km程進んだ

秋田県由利本荘市

 

 

するとすごくきれいな菜の花畑があったので

写真を撮ることにしました♫

 

「ハーブ園」という場所です!
f:id:ryusei65:20190520215203j:image

 

いやーお花畑が似合いますねえ😊

 

嘘です。僕お花畑が全く似合わない男です。

可愛さ出していきたいと思います!笑

 

 

3人で中々写真を撮る機会がなかったので

ここで3人で写真を撮りました!!

 

f:id:ryusei65:20190520215429j:image

 

いい写真だと思います✨

 

 

 

 

 

その後近くの業務スーパーで食材を買い公園へ!!

 

 

今日もパスタでも作ろうかと思った矢先

水が出ない。どの水道からも水が出ない。

 

 

指スマで負けた人が鍋に水を入れに行くことに。

 

もちろん今日もしんたろうに決定。笑

弱すぎる🤣

 

鍋を片手に600m先の

コンビニまで行ってました😅

 

おつかれさま!!笑

 

 

晩御飯はまたもやクリームパスタ🍝

 

f:id:ryusei65:20190520212708j:image

今回はたらこクリームパスタです♫

 

700g茹でてるので見た目はあれですけど

我ながら味は絶品です🤣

 

食べ終わって思ったのは

とにかく洗い物がめんどくさい。

水道から水が出ないので

翌日に洗うことにしました!

 

その後はまたもやげんきが

筋トレで追い込んでほしいというドMっぷりを

発揮してきたので十二分に追い込んでやりました🤣

 

するとりゅうせい塾に新入部員が!!

 

f:id:ryusei65:20190520213524p:image

 

この男!DJしんたろう!!笑

 

 

f:id:ryusei65:20190520214004p:image

いこらたびの2人が仲良く筋トレ♫

 

げんきは強いんですが

この日入門したしんたろうは

腕がプルプルしてました🤣

 

その後Vの字で行う腹筋

その名も「V字腹筋」1分間キープ。

 

f:id:ryusei65:20190520213949p:image 

 

するとこの男の口からすごい音が出ました。

 

「ファーーン」

 

といってプルプルしながら

開始20秒でV字が解放されました。笑

 

筋トレを終えてすぐに就寝😪

 

 

 

 

5.6

 

 

朝8時起床☀️

 

準備して9時に出発しようとすると、、

 

しんたろうの自転車がパンクしてました。笑

 

 

パンク修理職人のげんきが手際よく修理し

気を取り直して9時半に出発🚴‍♂️

 

秋田市までは40kmだったので

特に観光スポットもなく午前中に到着!!

 

 

しんたろうの自転車に空気を入れに

「あさひサイクル」へ行きました!

 

しかし、このあさひサイクルで

とんでもない事件が起きてしまいます。。

 

 

旅の走行距離を記録する

サイクルコンピュータという機械がありまして

電池式になってるんです!

 

旅も半分程終わったし電池を変えておこうと。

 

店員さんに

「総走行距離のデータを消さずに電池交換したいのですが、自分でやるとデータが消えてしまいそうなのでここでお願いします!」

 

と伝えたんですね。

 

店員さんはかしこまりました!

サイクルコンピュータを持っていきました。

 

すると5分後店員さんが帰ってきて、、

 

「電池交換なのですが、電池の同じサイズの在庫がございませんでした。」

 

あ、そうですか!じゃあ大丈夫です!

 

と言うとその後店員さんから恐ろしい一言が。。

 

「本当に申し訳ないんですけど、サイクルコンピュータのデータ全部消えちゃいました。すみません。」

 

 

まじか、、😭

 

今まで秋田県まで走ったデータが消えるって

かなりショックでしたね。

それまでどれだけ走ったか把握もしてなかったし。

 

 

正直ムカつきました。

でも僕も大人になったな。

この時そう思える瞬間でした。

 

昔ならブチギレてたと思います😅笑

 

やってしまったものはしょうがないですもんね!

 

記録より記憶に残る旅にしようと

その時そう思いました😊

 

それに気づかせてくれて

逆に店員さんありがとうございます♫笑

 

僕が日本一周しているのは

自転車をみればわかりますので

店員さんは自分がやったことを

かなり気にしてました😅

このブログ見てくれてたら嬉しいけど。。

 

 

その後総走行距離がゼロになった僕と

げんき・しんたろうはドン・キホーテ

お昼ごはんと夜ご飯も買いに行きました♫

 

お昼は各自でご飯🍚

 

とその前に前日のパスタは

水道が使えず洗えてなかったので

鍋を洗う人を決める恒例の指スマ👍

 

 

またしても皿洗いはあの男!

そう、しんたろうです。笑

 

Mr.水場。笑

 

3人でいるといつも笑いが絶えません🤣

 

 

 

ご飯を食べ終え秋田港の近くまで移動し

とにかく時間を潰す。

 

 

 

近くの道の駅へ。

 

秋田県に入って気になっていた物を購入♫

f:id:ryusei65:20190520221721j:image

 

このアイスババヘラアイス」

ってゆうんですけど

秋田県に入ってからやたらと

道端で販売してて気になってたんで買いました!

 

食べてみると思ってたのとなんか違う。笑

なんてゆうか、、

とにかく違う。笑

 

販売してたおばちゃんが笑ってるのをみて

げんきが何かに気づいたみたいです。

 

「なんでババヘラかわかりました!あれ見てください!ババアがヘラヘラしてるからババヘラでしょ!?」

 

ちょっとおもしろいけど絶対違う🤣

しかもドヤ顔すな😅笑

 

 

 

そんな時間潰しが終わり近くの公園にて

テントを張り晩御飯!!

 

今日もパスタです!何回目やねん!笑

 

 

でも毎日一応具材を変えています♫

この日はドン・キホーテ

ベーコンが安かったので

カルボナーラを作ります!

 

 

ソースは僕、麺はげんき、湯切り(水場)しんたろう。笑

 

 

完成です!!

f:id:ryusei65:20190520222413j:image

 

毎回自画自賛ですけど本当においしいんですよ🤣

 

 

パスタを食べて鍋洗いの指スマ👍

 

結果はもう言いません。笑

なんせ水場にはあの人しかいませんから。笑

 

 

その日は早めに就寝😪

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

こちらに↓ポチッとしていただければ幸いです🙏

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

次回はついに北海道へ!!

日本ハムファイターズの選手とご飯!?

次回もご覧下さい♫