自転車日本一周あるある

自転車で日本一周しています。日本一周あるあるもつぶやきながら投稿していきます。

盛岡大附属高校首脳陣 岩手県

どうもりゅうせいです!

 

 

更新を全くしておらず

大変申し訳ありません。

 

日本一周を途中で辞めた訳ではありません!笑

これから時間があるときに

更新していきたいと思います。

 

少し雑になってしまうと思いますが

そこはご理解お願い致します!笑

 

 

今日もこちらにポチッとお願い致します♫

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

そして今日から日本一周あるある

ちょこちょこ休ませてもらいます。笑

 

すみませんが、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

5.20(月曜日)

 

 

前日の23時に北海道の苫小牧港から

出発したフェリーが8時に

青森県八戸市にある八戸港に到着しました!!

 

 

すぐに自転車を走らせ向かった場所は

120Km先にある岩手県盛岡市!!

 

と思いましたが走り出すと坂が多い。

そしてこの日は恐ろしいくらいの強風。

走行するのも危険なくらい

強い風が吹いていました。

 

なのでこの日は90Km先の岩手県にある

の駅石神の丘まで行くことにしました!

 

 

 

道中の写真を紹介します!

f:id:ryusei65:20190622200014j:image

これはりんご畑ですかね?

わからないですけど!笑

 

昼ごはんはりんごを食べました!
f:id:ryusei65:20190622195954j:image

おいしい!!

 

ついに東京までの標識がでてくる!
f:id:ryusei65:20190622195948j:image

 

「東京まで629Km」

 

 

岩手の川はすごく綺麗でした✨
f:id:ryusei65:20190622200008j:image

 

 

人力車で東北一周している方を発見!
f:id:ryusei65:20190622200003j:image

 

阿部さんという方ですが

メディアにも出られているとのことでしたので

皆さん見かけたら応援してください♫

 

 

青森県から東京まで続く

国道4号線の最高標高地点
f:id:ryusei65:20190622200018j:image

 

 

ここを越えて20Km程走ると

道の駅石神の丘に到着!!

 

 

近くのスーパーで晩御飯を買って食べ

この日はすぐに就寝しました!

 

 

 

 

5.21(火曜日)

 

8時に起床!!

 

しかしこの日はあいにくの雨☔️

 

3時くらいまで強い雨が降り続けました!

 

3時頃雨も止んだので

30Km先にある岩手県盛岡市を目指し出発🚴‍♂️

 

 

盛岡市には盛岡大附属高校という

甲子園常連校があるのですが

僕の大学の先輩「よしのりさん」

という方が3月までコーチをしていました!

 

この人には大学時代お世話になり

よくご飯にも連れて行っていただいていた

すごく優しい方です!

 

その優しいよしのりさんに

 

盛岡市は何か観光スポットありますか?」

 

とLINEをしてみました。

 

するとすぐによりのりさんから電話が!!

 

 

「盛岡にいるの?寝床用意するよ!」

 

どうゆうこと??

って一瞬思いましたが折り返し電話をする

と言っていたので待っていたら

すぐに電話がきました!

 

 

盛岡大附属のコーチが今日ご飯に連れて行ってくれるって!監督に許可をもらって寮に泊まれることになったから!よろしく!」

 

 

!?

 

急な展開にびっくりしましたが

僕の為に動いてくれたことが

すごく嬉しかったです!

 

 

すぐに盛岡市を目指し盛岡大附属高校の

グランドに挨拶へ行こうとしましたが

夕方到着した頃には練習は終わっていました。

 

すると一本の電話が。

 

盛岡大附属高校のコーチからでした。

 

「前川です。赤堀さんから話を聞きました!寮にこれますか?」

 

赤堀さんというのはよしのりさんのことです。

 

すぐに寮に到着!!

 

f:id:ryusei65:20190622201800j:image

 

 

僕の3歳年下の盛岡大附属の「前川コーチ」

が笑顔で迎えてくれました♫

 

丁寧にお風呂場を案内してくれました!

顔は広島カープ鈴木誠也選手似で

いかついのですが笑顔が可愛いくて

優しい人でした😊

 

 

すぐに意気投合し気がついたら

前ちゃんって呼んでました🤣

 

そんな前ちゃんともう1人、

僕の一歳年上の「渋谷コーチ」

と合流しました。

 

渋谷さんかなりのイケメンで

めちゃくちゃおもしろい人でした🤣

 

 

 

そんな2人と居酒屋へ!!

 

初めて会ったのになぜか初めての感じがしない。笑

 

盛り上がって二軒目も行くことになりました🤣

 

めちゃくちゃ楽しかったです!!

 

 

色々話をしましたがやっぱり野球っていいな。

と改めて思いました!!

そして野球の繋がりはすごいなと。

 

しかしすべてはよしのりさんのおかげです。

よしのりさんには感謝してます!!

 

渋谷さん、前ちゃん

本当にありがとうございました😊

 

 

寮に帰るともう日が変わろうとしているのに

まだ多くの選手がバットを振っていました。

 

だからこそ甲子園にいけるんですね!!

 

あの努力が報われるように願っています!

 

盛岡大附属高校が夏の甲子園に出場したら

必ず見に行きたいと思います。

 

 

その後前ちゃんの部屋にて就寝😴

 

 

 

 

5.22(水曜日)

 

 

8時起床☀️

 

寮母さんに挨拶をして出発!!

 

すると大学時代の友達

「さきほ」が盛岡にいると連絡がきたので

昼ごはんに行くことにしました!

 

 

昼まで公園で時間を潰そうとしたら

その公園でおじいちゃん達が

ソフトボールをしていたので

混ぜてもらうことになりました🤣

 

すごいスイングをするのですが

歳を聞くと70台の方々がかなりいました。

 

実は全国大会で優勝するチームだったんです!!

 

通りで年をとっているのに

すごいスイングをするわけですね😅

 

本当にビックリしました!!

 

僕もそんなおじいちゃんに

なりたいと思いました!笑

 

 

 

ソフトボールをしていたら

さきほが公園に到着したので移動してご飯🍚

 

 

 

f:id:ryusei65:20190622204248j:image

 

カレーを食べにいきました🍛

 

するとさきほに勢いがついてしまいました😅笑

 

ずっと「飲みたい飲みたい飲みたい」

ばっかり言っていたので

昼から飲むことになりました🤣

 

まだ昼から空いているお店がなかったので

コンビニでお酒を買って公園で飲みました!笑

 

そして居酒屋の開店時間と共に居酒屋へ!!

 

するとまた勢いがついてしまい

カラオケに行きたいと言い出しました🤣

 

カラオケに行き、飲んで歌って

楽しい時間を過ごしました!!

 


f:id:ryusei65:20190622204244j:image

 

さきほありがとう♫

 

 

時間も遅かったので盛岡駅周辺の公園に

テントを張って就寝😴

 

 

 

 

5.23(木曜日)

 

 

 

7時起床☀️

 

この日は盛岡市から120Km先の

宮城県栗原市を目指して走ります🚴‍♂️

 

 

朝9時には30Kmを走るという朝活ぶり!

 

セブンイレブンで朝ごはんを買って食べていると

大きい車に乗ったいかつい顔の

作業着を着た人が降りてきました。

 

すると僕のほうにきて

「お兄ちゃんどこからきたの?」

 

と絡んでくれました!

 

大阪です!というと

日本一周していることにすごく興味を持ってくれて

 

「俺もそうゆうことやりたかったなあ」

 

と続けて

 

「俺ができなかった分お兄ちゃんには頑張ってほしい!」

 

と3000円もいただきました😭

 

どんだけ優しい人なのでしょうか、、

 

この方です!

f:id:ryusei65:20190622205349j:image

 

佐々木さんありがとうございました😊

 

他にも近くのガソリンスタンドで働いてる

おじいさんが栄養ドリンクをくれました!
f:id:ryusei65:20190622205346j:image

 

ありがとうございます♫

 

 

そしてコンビニを出発し

お昼はスーパーで食べようとしたら

スーパーの横にコインランドリーもあったので

洗濯を回しながらご飯にすることにしました!

 

するとまたもやコインランドリーで出会った

親子で洗濯にきたお父さんに千円を頂きました!

 

ありがとうございます!!

 

岩手の人はなぜこんなに優しいのでしょうか😭

 

そんな優しさに感動しました。

 

 

 

洗濯も終わり一気に栗原市へ!!

 

夕方に宮城県栗原市に到着し弁当屋さんで

ご飯を買いテントを張ろうと

弁当屋の店員さんに

 

「この辺でテント張れそうな場所ありますか?」

 

と聞くと

 

「近くの教習所が廃校になったのでそこは大丈夫だと思いますよ!」

 

との情報が入ったので教習所のS字カーブで

テントを張ろうかななんて考えていました🤣

 

なんか教習所でテントを張るって

おもしろいなーって考えていたのですか

そこで僕の目の前に現れたのは、、

 

 

 

 

 

 

「警察」

 

人生初めての職務質問をされました。笑

 

しかしすぐに警察官と仲良くなり

一緒にテントを張るのを手伝ってもらいました🤣

 

ありがとうございました!笑

 

 

その後教習所で就寝😴笑

 

 

次回は仙台からになります!

ぼちぼち更新していきますので

よろしくお願い致します🤲