自転車日本一周あるある

自転車で日本一周しています。日本一周あるあるもつぶやきながら投稿していきます。

東北 仙台突入 初めて会う昔からの友達!?

どうもりゅうせいです!

 

空いてる時間に更新させてもらいます。笑

こんなペースで申し訳ありませんが

少しずつ頑張りますのでよろしくお願い致します🤲

 

まずはこちらに↓ポチッと🙇‍♂️

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

日本一周あるある、、

と行きたいところなんですが

何も思いつかないので

本題へと進みたいと思います!笑

 

 

5.24(金曜日)

 

 

この日は70Km先の宮城県仙台市へと向かいます🚴‍♂️

 

仙台といえば「牛タン👅」

牛タンを食べる予定でしたが

実は少し前に仙台で会うという

約束をしていた友達がいました!

 

その友達の名前は「ひとし」

 

ひとしも東大阪市出身で

僕が通っていた中学校の隣の中学校🏫

地元が一緒なんです。

 

だがしかし驚くことに、、

 

 

 

実はまだ一度もあったことがなかったんです。

 

ひとしも野球をしていて

お互いの存在は知っていました!

ほとんどは野球の繋がりで

あとは地元の繋がりもあって

冗談抜きで共通の知り合いがなんと

50人以上います。笑

 

身近なところで言いますと

前回の記事で紹介しました

野球の強豪校

盛岡大付属」

 

盛岡で出会った盛付の首脳陣も

ひとしのことを知っていました。笑

 

野球メーカーの会社に勤めているひとしは

なんと盛岡大付属の担当をしているんです!

 

野球の繋がりって本当にすごいですよね!笑

 

 

誰に聞いても

「ひとしはええ奴や!ひとしは優しい!」

など出てくる言葉に

プラスの情報しかなかったんです。笑

 

てことは絶対いい人だろう!

てことでひとしにはずっと会いたかったんです。

 

インスタグラムというアプリでは友達というか

お互いフォローしあっていたので

インスタグラムにアップしている

僕の日本一周の様子も見てくれていました。

 

するとひとしからアプリを通して

 

「仙台にきたらご飯行こう!」

 

という連絡をもらったので

喜んでご飯に行く約束をしました!

 

という訳で仙台を目指します。

 

 

 

8時に宮城県栗原市の教習所にて起床☀️

 

早速仙台を目指そうかとテントを畳んでいると、、

 

おじいちゃんから声を掛けられました。

 

 

「おはよう。朝ご飯食べていってよ!」

 

おじいちゃんは笑顔でそういってくれたので

好意に甘えて朝ご飯を頂くことにしました。

 

 

しかしこんな廃校になった教習所のコースに

なんで人がいるんだろう?

 

と思いましたが周りを見渡してみると

昨日は暗くて見えなかったのですが

周りには家が建ち並んでいました。

 

立派なおじいちゃんの家から

僕のテントが丸見えでした!笑

 

そんなおじいちゃんの家に招かれて

家に上がると40代の息子さんがいました。

 

どうやら息子さんと

2人暮らしをしているみたいです!

 

少しおじいちゃんと話をして待っていると

息子さんが朝食を用意してくれました。

 

f:id:ryusei65:20190904182417j:image

 

男性ですが主婦レベル!!

本当に全部美味しかったです😆

 

ご馳走になった後少し雑談をし

ゆっくりさせてもらいました♫

 

11時に出発!!

 

仙台市まで70km。

 

ひとしとの約束は18時だったので

ゆっくり自転車を走らせて仙台へ向かいました🚴‍♂️

 

 

15時頃仙台突入!!

f:id:ryusei65:20190904183616p:image

 

仙台市のシンボルマークみたいなのは馬でした🐴

 

 

そしてコンビニで時間を潰してようやく、、

 


f:id:ryusei65:20190904183608j:image

ひとしと合流✨

 

まるで昔からの友達に会ってるかのような感覚でした😆

初めて会うのが仙台🤣

 

もちろんひとしとはすぐに仲良くなりました!笑

 

皆から聞いていた通り優しいしおもしろい!!

 

そんなひとしは高知県の名門

明徳義塾

の出身で甲子園の土も踏んでいます!

 

野球をやっていたこともあり話も盛り上がります♫

 

 

 

ひとしの家でシャワーを借りて

超オススメという牛タンのお店に

連れて行ってもらいました!

 

そのお店の名前は

 

「いわ家の牛タン」

 

そんないわ家の牛タンの牛タン定食がこちら!!

 

f:id:ryusei65:20190904190335p:image

 

少しぶれてしまいました、、笑

 

この牛タンがビックリするくらい美味しい😋

 

そしてなんといっても僕的には

ここの名物はもう一つあります。

 

炎が上がるほどの炭火で焼く牛タンと

 

牛タンを焼く炎よりも熱い男

 

 

 

f:id:ryusei65:20190904190552p:image

 

「こうじさん」

 

この人がめちゃくちゃおもしろい🤣

熱い話もしてくれました!!

 

そして日本一周を応援して

一尾5000円相当の金華サバ✨


f:id:ryusei65:20190904183612j:image

 

サービスで頂きました!!

 

ほんのごく一部でしか採れないという

金華サバは脂のノリが半端なくて

こんなおいしいサバは

食べたことがありませんでした!!

 

こうじさんありがとうございます😊

 

 

僕が「おいしいです!!」と言うと

 

 

f:id:ryusei65:20190904190948p:image

 

このガッツポーズ💪笑

 

ひとしとこうじさんのおかげで

楽しい時間を過ごしました♫

 

そしてひとしにご馳走になりました!

ありがとう😊

 

 

お店を出てからひとしの家へと行き

少しお酒を飲んでゆっくりし就寝😴

 

 

今回はここまでです!

 

最後にこちらに↓ポチッとお願い致します🤲

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

次回は仙台でもう一人と会うことになるので

またも仙台でのお話となります♫