自転車日本一周あるある

自転車で日本一周しています。日本一周あるあるもつぶやきながら投稿していきます。

本当のサヨナラいこらたび 北海道

どうも!りゅうせいです!

 

前回はげんきとしんたろうとお別れ。。

と思ったのですがもう一日一緒にいることに

なったので今回は本当のお別れです。

 

是非最後まで読んでください!

 

最初にこちらを↓ポチッとお願い致します🙏

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

では今日の日本一周あるある、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「グーグルマップの検索履歴のワードに公園残りがち」

 

 

あるあるです。笑

 

野宿の場所検索は「公園」と検索します。

 

グーグルマップ開くと必ず

これでしょ?あなたが調べたいのは。

と言わんばかりに「公園」

というワードが残っています!笑

 

という今日のあるあるでした♫

 

 

では本題へと入ります!!

 

 

 

前回の続きになります。

 

 

 

5.11(土曜日)

 

札幌にて夕方に2人と合流!

 

2人は路上活動するとのことだったので

僕は2人の客をスカウトする

呼び込みに専念しました!笑

 

 

 

あ、路上活動とは旅の資金を集めるために

 

げんきは

「一回500円で腕相撲をやってください」

 

しんたろうは

「1円から似顔絵描きます」

 

という看板を段ボールで作って

資金を集めるという活動です。

 

 

 

この活動を見て500円以上で

腕相撲をやってくれる人もいれば

似顔絵に2000円以上払ってくれる人もいます。

 

これは腕相撲に負けたからとか

似顔絵が超うまいからとかで

多く払ってくれる訳ではありません。

 

2人が頑張っている姿を見て

応援してくれている気持ちとして

払ってくれているんです。

 

間違いなく2人の人間性もあります。

 

時には別に腕相撲も似顔絵も大丈夫だけど

ってお金だけ渡してくれる人もいます。

 

この活動をみると

日本も捨てたもんじゃないなって思います^ ^

 

僕はお金をもらうわけではありませんが

この活動を見ると頑張ろうと思いました♫

 

 

活動も終わり、本当の最後の夜ということで

一杯199円の居酒屋へ飲みに行きました!!笑

 

 

 

これまた最後の夜も楽しい夜となりました♫

 

 

 

しかし出ようとすると会計が済んでいました。。

 

 

「いつも払ってもらっているので今日くらい払わせてください!路上活動もあったので!」

 

 

平沼にしても2人にしても

その気持ちが嬉しいです。。

 

旅中なんかお金もそんなにないから

そんなことしなくてもいいのに!

って思う気持ちもありますが

やっぱり何かしてあげたいって

思ってもらったことが何より嬉しい😆

 

2人ともありがとうね♫

 

 

居酒屋を出ると

前日の河川敷へ移動しテントを張りました⛺️

 

 

僕はその後も少し飲んだこともあり

2人が朝出るときは起こさないでくれと

言い残し寝ました😪

 

 

 

 

 

 

5.12(日曜日)

 

 

昼に起きると2人はもちろんいません。

 

 

しかし!!自転車に置き手紙が✉️

 

 

 

2人共共通して書いてくれていたのは

 

手紙の内容は感謝の気持ち

書いてくれている内容。

 

そういやそんなこともしたなと笑ってしまう内容。

 

僕から何かを学んでくれたという内容。

 

そしてまた会いましょうという内容。

 

 

本当に嬉しかったです!!

 

 

 

感謝してくれているのはありがたいことです。

僕もものすごく2人には感謝しています!

 

1人で旅していたら気づかなかったこと

2人がいたということが心強かったということ

何より楽しい毎日を送れたのは2人がいたから。

 

本当に感謝してる!ありがとう😊

 

でもその感謝の気持ちがあるなら

僕には何もしなくていいから

次できた後輩に僕がしたことを

してあげてほしいと思います^ ^

 

偉そうなことを言って申し訳ないけど

2人なら僕以上に年下を可愛がってあげれる

そんな器があると思います!!

 

 

あと僕から何かを学んでくれたという

内容がありましたが

僕も2人は年下ながらに

学ぶところがたくさんありました。

 

本当に嘘でもなんでもなく

心の底から勉強になったことがたくさん。

 

僕も学ばせてくれてありがとうと言いたいです😊

 

2人とは一生の付き合いになる。

本当にそう思える2人でした!

 

後輩はほとんど野球関係や

学生の頃同じ学校の後輩ばかりですが

それ以外にできた後輩をこんなに

好きになったのは初めてかもしれません。

 

最高の2人です!!

 

残りの旅もお互い怪我なく楽しい旅にしよう!

 

 

 

げんき!!

しんたろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また絶対会おうな😊

 

f:id:ryusei65:20190529220628j:image