自転車日本一周あるある

自転車で日本一周しています。日本一周あるあるもつぶやきながら投稿していきます。

北海道の闇を発見!? 旭山動物園 富良野観光

どうも!りゅうせいです!

 

最近色々と人に会いすぎて

中々更新できませんでした。。

 

それだけ充実できていることに

僕自身はありがたく思いますが

ブログを楽しみにしていただいている方々には

大変申し訳ありません。

 

それにしてもかなり更新さぼってましたね😅笑

 

空いている時間を見つけて更新していきます!!

 

 

では最初にこちらを↓ポチッとお願い致します🤲

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

では今日の日本一周あるある、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なぜか体重増えがち」

 

 

あるあるです!!

 

自転車漕いでるので痩せているのかと思いきや

全然痩せてないし、むしろ太ってます。笑

 

知り合いの人と会う日以外の

大半の日は1日の楽しみは

食べることしかないです。笑

 

そして知り合いと会えば

とりあえずご飯に行きます🤣

 

食べてしかない!!笑 

 

そんな今日のあるあるでした♫

 

 

 

 

では本題へと入ります!

 

 

 

5.15(水曜日)

 

 

 

 

北海道石狩市の道の駅から

旭川市まで約140Kmあったので

この日は80Km程先の滝川市を目指し走ります!

 

 

朝の9時に出発!!

 

 

 

 

お昼頃に石狩郡の山道に入っていったのですが

5月中旬にも関わらずかなり雪が残っていました!

 

f:id:ryusei65:20190604203138j:image

 

 

 

 

そしてこの石狩郡の山道にて

おばあちゃんと会話した際に

北海道の闇を見つけてしまうことなります。笑

 

その北海道の闇を見つける会話なんですけど、、

 

僕が喉かわいたな。なんて考えながら

山道を走っていたんです。

 

そこで何か施設の公園に

おばあちゃんが座っていたので

 

「コンビニってこの先近くにありますか?」

 

と聞くと

 

 

「ここを60Km真っ直ぐいけばコンビニがあるよ!」

 

 

!?

 

 

信じられなかったので僕は

 

 

「いやいやいや。おばちゃんそうゆう冗談はやめてくださいよ🤣本当はどこですか?」

 

と笑いながら聞きました!

 

 

すると

 

 

 

 

「本当だよ!」

 

 

 

って真顔で言われました。笑

 

 

この後滝川市に到着しコンビニを見つけますが

本当に60Km先までコンビニがありませんでした。笑

 

これは北海道の闇に認定してください!笑

 

 

とにもかくにもこの日は16時と

早かったのですが

目的地の滝川市まできたので

ラーメン屋でご飯を食べました!

 

 

 

そして溜まっている洗濯を

コインランドリーに行きスッキリさせ

滝川市役所付近の公園に

早めにテントを張り22時頃就寝😪

 

 

 

5.16(木曜日)

 

 

翌日は7時起床し7時半に出発!!

 

この日の出発が早いのには理由がありまして、、

 

 

 

午前中に60Km先に旭川市にある

 

旭山動物園へと向かい

 

午後から旭川市から50Km先の富良野市

という場所にあるラベンダー畑

 

「ファーム冨田」へと向かいます!

 

 

とりあえず旭山動物園目指してレッツゴー!!

 

あ、そういえば旭川市にある動物園なので

旭川動物園だと思っていたのですが

動物園の近くに旭山という山が近くにあるので

旭山動物園らしいです!

 

知っていたならすみません!笑

 

とりあえず僕が今まで旭川動物園だと

勘違いしていたという話です🤣

 

 

 

話はそれてしまいましたが、、

 

10時半頃に旭山動物園へ到着🐧

 

この日は24℃でした!!

夜は2℃くらいしかないのにいきなり

こんな気温が上がるとまあ暑い暑い😵

 

汗だくで動物園を歩き回りました! 笑

 

 

 

では旭山動物園の可愛い動物達の中で

僕が印象に残った動物を

ランキング形式で紹介していきます😛

 

今回は5位まで入賞した動物達です!!

 

 

ではまず第5位

 

 

 

 

f:id:ryusei65:20190607141420j:image

 

キリンです🦒

 

大阪の天王寺動物園にも動物園近くにある

日本一高いビル阿倍野ハルカスにちなんで

「ハルカスちゃん」

というキリンがいるんです!

 

 

大阪ではよく見るので今回はランキング外

にしようとおもったのですが、、

 

印象残る動物第5位に入ったのには理由があります。

 

このキリンの名前は

ハルカスちゃんに負けてません。

 

 

その名は

f:id:ryusei65:20190607141423j:image

 

「ゲンキ」

 

何か聞き覚えありません??

 

そうです。

 

 

 

 

f:id:ryusei65:20190607141540j:image

 

ゲンキ!!🤣

 

日本一周仲間ゲンキと名前が一緒なので

印象に残りました!!笑

 

個人的なランキングなので

自由にやらせてください🙇‍♂️笑

 

 

 

次は第4位

 

 

 

 

 

 


f:id:ryusei65:20190607141427j:image

 

アザラシです!!

 

実は旭山動物園のアザラシは有名で

この細い柱から出たり入ったり

写真では伝えにくいんですけど

なんとも言えない可愛いさを

近くで見れて満足でした😊

 

 

ここからはベスト3の発表です!!

 

 

では第3位

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ryusei65:20190607142621j:image

 

 

インドクジャクです!

 

かなり綺麗な色をしているのですが

この綺麗な羽がすごいことになったので

かなり印象に残っています!!

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryusei65:20190607142624j:image

 

 

 

      🦚

 

すごくないですか?🦚

 

インドクジャクを初めて見たので

この羽の使い方には驚きました!!

 

 

 

 

ではでは続いて第2位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryusei65:20190607143222j:image

 

 

ペンギンです🐧

 

ペンギンって結構色々な

動物園にいると思うのですが

旭山動物園のペンギンの見方が魅力的なんです!!

 

ペンギンの泳ぐ水場に洞窟があり

360℃見渡せるようになってます!

 

 

f:id:ryusei65:20190611162138p:image

 

幻想的で綺麗でした✨

 

 

 

 

 

そして第1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryusei65:20190611162819j:image

 

あ、似てるから間違えた。笑

 

もうお分かりですよね?笑

 

 

じゃん!


f:id:ryusei65:20190611162823j:image

 

 

お猿さんです!!笑

 

どこか人間に似ているので見ていて楽しい🤣

 

可愛いかったです😊

 

 

 

以上旭山動物園の動物達でした♫

 

 

 

旭山動物園を出ると旭山駅周辺に

お昼ご飯を食べにいきました!

 

この日のお昼はカップラーメンでも有名な

f:id:ryusei65:20190611163300j:image

 

山頭火本店です!

 


f:id:ryusei65:20190611163253j:image

 

ラーメンはこんな感じ!

味は塩とんこつ。

特徴は梅干しがあるところです♫

 

カップラーメンにもついてます!

 

そしてお店でびっくりしたのが

 

俵おむすび食べ放題!

 

f:id:ryusei65:20190611163256j:image

 

12個食べました🤣

 

ラーメンも美味しかったです^ - ^

 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

午後からは富良野市へ!!

 

「ファーム冨田」

という60Km先のラベンダー畑を目指します🚴‍♂️

 

 

 

途中いい感じの線路があったので写真撮りました♫

 

f:id:ryusei65:20190611211547j:image

 

 

そしてファーム冨田に到着!!

 

 

そしてファーム冨田のお花畑がこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ryusei65:20190611211557j:image

 

全然咲いてない😭

 

時期的にかなり早かったみたいです。。

 

もう少し調べてから行けば良かった😅笑

 

でも十勝岳がかなり綺麗に見えました✨

 

 

 

 

室内に行くと少しだけラベンダーが!!

 


f:id:ryusei65:20190611211554j:image

 

他のお花も咲いてました♫

 


f:id:ryusei65:20190611211543j:image

 

 

 

写真館を見つけて入ったのですが

僕が見たスカスカのお花畑に

綺麗にお花が咲いている写真がありました!

 

 

あのスカスカのお花畑が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ryusei65:20190611211613j:image

 

こんな感じになるんですって!!

 

8月9月が時期的に良いみたいなので

その時期に北海道に行った際は

是非皆さんファーム冨田へ行って

感想を聞かせてください😊

 

 

この日はもう夕方になっていたので

スーパーで晩御飯を済ませ

富良野市の公園にて就寝😪

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♫

 

 

こちらをポチッと押してもらえば幸いです🙏

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

次回は北海道最終編です!

また次回もご覧ください♫