自転車日本一周あるある

自転車で日本一周しています。日本一周あるあるもつぶやきながら投稿していきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道民と田中さんに愛される「セイコマ」

どうもりゅうせいです! もうぼちぼち梅雨ですね。。 これは自転車の旅にとって かなり嫌な時期に入りますが 雨にも負けず!!頑張りたいと思います 最初にポチッとよろしくお願い致します にほんブログ村 では今日の日本一周あるある、、 「スマホの素晴ら…

本当のサヨナラいこらたび 北海道

どうも!りゅうせいです! 前回はげんきとしんたろうとお別れ。。 と思ったのですがもう一日一緒にいることに なったので今回は本当のお別れです。 是非最後まで読んでください! 最初にこちらを↓ポチッとお願い致します にほんブログ村 では今日の日本一周…

サヨナラいこらたび、、と思いきや!?

どうも!りゅうせいです! かなり暑くなってきましたね☀️ おとついなんて北海道は 39.5℃もあったみたいですね。。 皆さんも熱中症には気をつけてください!! 最初にこちらを↓ポチッとお願い致します にほんブログ村 では今日の日本一周あるある、、 「スー…

日本ハム 平沼翔太と再会した場所はまさかの、、

どうも!りゅうせいです! そろそろ蚊が飛んできそうで怖いです 寝てる時の耳元の「プーン」ってのが 僕の嫌いな瞬間ランキングTOP10に入ります!笑 これから蚊の対策をしていきたいと思います♫ では最初にこちらを↓ポチっとお願い致します にほんブログ村 …

ついに北海道 札幌ドームに招待される!?

どうも!りゅうせいです! 最近更新サボりまくってました 通信速度制限が月末にくるので 月末は更新しずらくなってしまいます。。 実は日本一周出発前に 僕の高校・大学時代の僕の大好きな先輩 「恭平さん」という死ぬほど優しい方に 餞別ということでポケッ…

秋田県突入! 総走行距離ゼロ!?

どうも!りゅうせいです! 今日の夜から全国的に天気が崩れるみたいです 皆さん風邪には気をつけてくださいね!! 最初に↓ポチッとよろしくお願い致します にほんブログ村 では日本一周あるある、、 「県境で写真撮りがち」 これはしんたろうが 今日LINEで送…

初東北 「山形県」佐藤家に2泊3日!?沖縄ぶりの再会も

どうも!りゅうせいです! 今日の夜中北海道を出ます。 楽しいことが沢山ありました!! ブログも僕の動向に追いつけるよう 気合い入れて書きます 最初にこちらに↓ポチッと宜しくお願い致します‍♂️ にほんブログ村 では今日の日本一周あるある。。 「コンセ…

新潟県 縦に長すぎる疑惑

どうも!りゅうせいです! 前回は疲れていたので 野宿特集になってしまいました。。 しかし僕の野宿を見て少しでも元気に なっていただける方がいれば幸いです では今日もこちらに↓ポチッとお願い致します にほんブログ村 今日の日本一周あるある、、 「昭和…

野宿特集

どうも!りゅうせいです! 旅が始まって明日で2ヶ月経ちます。 楽しかったことや辛かったこと 感動して泣きそうなときや 辛くて泣きそうなとき、、 まあ絶対泣きませんけど。笑 色々あった濃い2ヶ月が終わろうとしています。 1つだけ自分ですごいと思ったこ…

新潟県 新潟市へ 喫煙所で。。

どうも!りゅうせいです! 現在もれなく洗濯物が大量発生しているので コインランドリーからお送り致します!!笑 では今日も↓こちらにポチッとお願い致します にほんブログ村 今日の日本一周あるある、、 「スーパーの半額シール敏感になりがち」 あるある…

富山県 ついにあの2人組と合流!!

どうも!りゅうせいです! 昨日の晩御飯はカップ焼きそばに どーん!卵2個入れ!! これでプロテインいらず。笑 食べ終わるとすかさずそのカップにお湯を注ぎ、、 ゆで卵を作る。笑 この焼きそばのカップをそこまで酷使するか!? と思ったそこのあなた、甘…

金沢観光 「兼六園・金沢城」田代宅豪邸説

どうも!りゅうせいです! 実はもう北海道にいます。笑 北海道に着いてから 日本ハムファイターズの本拠地ということもあり 中田翔に似てるって20回くらい言われました そんな悪い顔してるか笑 とりあえず福井県にいるブログも 北海道にいけるように更新頑張…

越前町 先輩の粋なサプライズ!? 「東尋坊」福井県

どうも!りゅうせいです! 最近はブログ更新などで 夜更かしして昼前に起きたくても 絶対8時には起きてしまいます なぜかというと理由はシンプルです。 テントに直射日光が差し込むから。笑 そんな悲しい旅事情でした。笑 夏が怖いです では今日もこちらを↓…

母校 「敦賀気比高校」恩師「東哲平監督」と再会 福井県

どうもりゅうせいです! 5月に入っているのに まだ4月の投稿をしているので 実際の動きとブログがマッチングするよう 頑張って更新していきたいと思います!笑 では最初にこちらを↓ポチッとお願い致します にほんブログ村 今日の日本一周あるある、、 「夜中…

滋賀県2日目 大学時代 先輩後輩と久保家

どうも!りゅうせいです! 2日連続の更新となります♫ 今日もこちらにポチッと↓お願い致します にほんブログ村 さっそく日本一周あるある、、 「通過する公園を見るとテント張れるかどうか判断しがち」 あるあるですね。笑 目的地が100km先にあろうが公園を見…

滋賀県 高校時代 先輩同級生

どうも!りゅうせいです! 最近お酒を買うお金を節約する為に アルコール9%以上のお酒しか飲んでません 3%のお酒を3本より9%を1本派になってきました!笑 はい、どうでもいいことを言ってしまいましたが さっそくこちらに↓ポチッとお願い致します にほんブロ…

関西突入 兵庫県

どうも!りゅうせいです! 5月になりましたがまだまだ夜は寒いですね 皆さん風邪にはお気をつけてください!! 僕は風邪引きません。笑 あ、今日も↓こちらをポチッと押して いただければ幸いです にほんブログ村 さて今日の日本一周あるある。。 「北海道着…

しまなみ海道を渡り四国へ 愛媛〜香川

どうもりゅうせいです! 月末になるとギガ制限にかかってしまい 更新できず、すみません。。 そういえば! 年号が変わり「令和」となりましたね。 令和を迎えると共に、月初ということで 僕の携帯のギガも復活致しました 今日から更新を進めていきたいと思い…