自転車日本一周あるある

自転車で日本一周しています。日本一周あるあるもつぶやきながら投稿していきます。

滋賀県2日目 大学時代 先輩後輩と久保家

どうも!りゅうせいです!

 

2日連続の更新となります♫

 

今日もこちらにポチッと↓お願い致します🤲

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

さっそく日本一周あるある、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「通過する公園を見るとテント張れるかどうか判断しがち」

 

 

あるあるですね。笑

 

目的地が100km先にあろうが公園を見つけると

あ、ここテント張れるな!

とか考えてしまいます🤣

 

職業病ならぬ日本一周病にかかってしまいました😅

 

 

そんなしょうもないことはおいといて

本題に入りたいと思います!笑

 

 

 

 

4.19

 

 

 

この日は滋賀県米原市に向かいます!

 

距離は25km程と近いのでお昼に起床♫

 

 

 

 

あれ、中尾がいない。。

 

朝から神戸まで試合に行っていました!

 

中尾朝早いのに色々ありがとう♫

 

 

 

なぜ米原市に向かうのかというと

大学時代の後輩「久保ちゃん」

が住んでいるからです!!

 

実は大学時代から久保ちゃんの家族には

お世話になっていて今回も米原

焼肉に連れて行ってくれるみたいです🥩

 

 

お父さんは超おもしろくて

お母さんは超優しい

妹のなおみちゃんは超良い子と

言いたいのですが僕をいじりたおしてくるので

まあまあ良い子にしておきます。笑

 

それは冗談で超良い子です😋

 

 

 

大学時代お父さんからもらった時計は

この旅でも同行させてもらってます!!

 

f:id:ryusei65:20190507224245j:image

 

たまに「G-SHOCK?」と聞かれることが

あるのですが実はこれ中々いい値段します。。

 

大学の先生に羨ましがられて

初めて値段を聞きましたがビックリしました。笑

 

大事に使います!!

 

 

 

 

久保ちゃんは大学時代に

野球を一緒にしたり、ご飯を食べたりと

かなりの時間を一緒に過ごした後輩です!!

 

 

僕が作ったおでんを僕がいない時でも

勝手に食べて帰るやつです🤣

 

めちゃくちゃ愛嬌があっておもしろいんですよ!!

だからなんでも許される。そんなやつです!笑

 

 

 

 

 

というわけで15時に久保ちゃんと家族に会う為

滋賀県米原市を目指してレッツゴー!!

 

 

すると途中で大学時代の先輩

「力さん・大野さん」

近くにいることが発覚!!

 

実家は滋賀県で名古屋に住んでいるのですが

友達の結婚式で帰ってきている

タイミングが重なったので

久保ちゃん家族と一緒に

ご飯に行くことになりました♫

 

この2人には大学時代

めちゃくちゃお世話になりました!!

 

2人は高校時代甲子園に出場!

力さんは「1試合2塁打3本」

甲子園の記録を持っており

今年広島カープドラフト1位の

小園海斗選手がタイ記録に並びました!!

そんなすごい記録です。

 

大野さんはキャプテンとして出場し活躍!

 

2人ともそんなすごい人達です!

 

 

こちらが大野さん

 

f:id:ryusei65:20190507224401j:image

 

 

 

と力さん

 

f:id:ryusei65:20190507224412p:image

🤣

 

なによりすごいのが人間性ですね。

 

力さんは周りを巻き込む力を持っていて

自然と人が集まってくるカリスマ😅笑

 

大野さんもこれまたカリスマですね🤣

面倒見が良くてツンツンしてるけど

めちゃくちゃ優しいんです!!

 

大学時代2人の背中を見て

学ばせてもらったことは数多くあります。

 

野球に対する取り組み方や、先輩としてのあり方、酒の飲み方、女遊び。。

あ、最後のほうはまだまだ学べてませんでした😅笑

 

 

 

 

 

25kmと近いのでゆっくり向かいますが

17時頃すぐに到着!!

 

大学時代お世話になった

久保ちゃん家族と合流し

車で少し走った焼肉屋にて全員集合!!

 

 

 

 

いざ開始🥩

 

f:id:ryusei65:20190507224457j:image

 

肉のお刺身!!

キャビアも乗ってます🤣

 

 

 

 

f:id:ryusei65:20190507224513j:image

 

肉のお刺身が乗った寿司🍣

 

最高ですね!!

 

焼いたお肉もおいしいに決まってます♫

 

 

 

ここのお店中々いい値段がします。。

 

さすが久保家🤣

 

 

いいお肉もそうですがいいお話も聞けて

なにより楽しい家族と仲間ですから

楽しい時間を過ごしました♫

 

妹のなおみちゃんにいじられましたが、、笑

 

 

 

 

最後に皆で記念撮影!!

 

f:id:ryusei65:20190507224651j:image

 

 

 

 

ごちそうさまでした😋

最高!!

 

あ、世界一周しませんよ。笑

 

 

 

この後久保家は今建て直しているので

久保ちゃんのおばあちゃんの家に

泊まることになりました!

 

力さん・大野さんとはここでお別れ、、

 

とそこで

 

 

 

 

 

f:id:ryusei65:20190507224718j:image

 

 

 

お2人から餞別をいただきました!!

 

渋すぎる!

ありがとうございました😊

 

 

 

 

自転車を置いていた工場に荷物を取りに行き

お母さんとなおみちゃんと写真撮影♫

 

f:id:ryusei65:20190508224338j:image

 

 

 

 

なおみちゃんに送ってもらい

久保ちゃんと極楽湯♨️

色々話をしました!!

 

頑張ってるみたいで良かったです♫

 

 

極楽湯を出て23時頃おばあちゃん宅に帰宅し就寝😴

 

 

 

 

皆さんのおかけで

滋賀県はいい2日間を過ごせました!!

 

本当にありがとうございました😊

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♫

 

こちらを↓ポチッと押していただければ幸いです🙏

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

次回福井県敦賀市を目指して走ります!!

 

敦賀市には先程紹介した母校

敦賀気比高校」へいきます!

恩師との再会!お楽しみに♫