自転車日本一周あるある

自転車で日本一周しています。日本一周あるあるもつぶやきながら投稿していきます。

金沢観光 「兼六園・金沢城」田代宅豪邸説

どうも!りゅうせいです!

 

実はもう北海道にいます。笑

 

北海道に着いてから

日本ハムファイターズの本拠地ということもあり

中田翔に似てるって20回くらい言われました😅

 

f:id:ryusei65:20190513222453j:image

 

そんな悪い顔してるか😅笑

 

とりあえず福井県にいるブログも

北海道にいけるように更新頑張ります!!笑

 

 

 

ではまずこちらを↓ポチッとお願い致します🤲

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

今日の日本一周あるある、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 日本一周の看板活躍しがち」

 

あるあるです。

 

f:id:ryusei65:20190513222950j:image

 

この看板のおかげで何十人、何百人と

声を掛けていただいたことか。。

 

時には飲み物や食べ物を

いただけることもあります!笑

 

看板様様ですね😅

 

ちなみに僕の看板は

沖縄で出会い、4泊5日させてもらった

仲ちゃんに書いてもらいました!!笑

 

げんきとしんたろうに教えてもらったのが

きっかけです♫

 

 

あ、ちなみにインスタもやってるので

フォローしてもらえたら嬉しいです😊

 

こちらがアカウント

 

k.ryusei65

 

です!

 

 

 

では本題へと入ります!

 

 

 

 

4.24

 

この日は朝から強い雨😅

しかし70km程先の石川県金沢市を目指します!!

 

なぜ雨の日にこんなに走るのかというと。。

 

 

f:id:ryusei65:20190513223704j:image

じゃん!!

 

田代けんちゃんに会うためです!

 

けんちゃんは石川県の強豪金沢高校という

高校で野球をやっていて

高校時代に1度だけ試合したことがあり

お互いの存在は元々知っていました!

 

生意気に甲子園2回でてます🤣

 

以前このブログでも紹介した

高校時代の友人「中尾」と

けんちゃんの大学が同じで

それがきっかけで大阪でよく飲みに行ってました!

 

けんちゃんは毎回飲みに行ったら

翌日に飲みに行った

レポートみたいな日記をLINEしてくるんです。笑

 

 

「何月何日 21時 天気雨 場所〜 」

 

みたいなところから始まり

その日の内容をかなりの長文で。笑

 

なので飲みに行った日と翌日に二度楽しめる、二度おいしい男です!笑

 

可愛いやつなんです🤣

 

 

 

 

 

そんなけんちゃんに会いに行くため

石川県金沢市へレッツゴー!!

 

 

朝の8時半からからしっかりめに

雨降ってますが70km程を爆走☂️🚲

 

 

 

ほぼ休憩なしで走ったので

11時半頃に金沢市に到着!

 

 

そしてけんちゃんの家へ!!

 

 

f:id:ryusei65:20190514073423j:image

 

豪邸やん!!

めちゃくちゃいい家に住んでました🤣

 

シャワーを借りて洗濯も回してもらい(人の家に上がる時がチャンス。笑)近くに観光へ♫

 

 

 

 

とその前にけんちゃんが

行きたい喫茶店があると言ったので行きました!

 

けんちゃんの友達が働いていて

そのお母さんがお店をやっていているみたいです!

 

 

そしてそこのお店でイチゴパフェを食べました🍓🍨

 

f:id:ryusei65:20190514193015j:image

 

似合わないとは言わないでください。笑

 

ただ、甘いものが苦手な僕ですが

このパフェ超がつくほどうまかった😋

 

お店の名前は「ののん」です!

石川に行った際には皆さん是非!!

 

 

 

 

そして次に向かったのは

有名な兼六園金沢城

 

 

まずは兼六園から♫

 

日本三名園と言われる日本庭園です!!

 

f:id:ryusei65:20190514193826p:image

入ってすぐもう好きでしたね。笑

 

f:id:ryusei65:20190514193640j:image

曲がってる木がかっこいい!

 


f:id:ryusei65:20190514193647j:image

僕の庭感🤣

 

 

全体周りましたが

ここが自分の庭って考えたらなんてゆうか、、

一言でゆうと、恐ろしい。笑

 

絶対こんなん毎日散歩しても飽きないけど

広すぎるからお気に入りの場所ばっか行きそう🤣

 

まあこんな庭が自分の庭になることはありません。笑

 

けんちゃんが趣を感じてたので腹立ちました!笑

腹立つから移動!!笑

 

 

 

向かいにある金沢城へ🏯

 

f:id:ryusei65:20190514194502j:image

とにかくカッコ良かったです!!

 

 

 

 

そして歩き回って暑くなってきた僕は

上のジャージを脱ぐと、、

 

 

 

 

 

f:id:ryusei65:20190514194634j:image
f:id:ryusei65:20190514194631j:image

 

ノースリーブ!!笑

 

 

けんちゃんの家で全て洗濯してきたので

まだ時期的には早いノースリーブを

着て出てきたのを忘れてました😅笑

 

それでもまだ暑かったですけど。。

 

 

 

 

せっかくなのでけんちゃんと記念写真!!

 

f:id:ryusei65:20190514194911j:image


f:id:ryusei65:20190514194809j:image

 

良い写真です♫

自己満!笑

 

 

まだ時間があったので最後は

東茶屋街に行きました!

 

昔ながらの街並みがいい感じです

汗かきながら無我夢中で歩きました!笑

 

f:id:ryusei65:20190514195201j:image

 

ここがメイン通り♫

 

 

途中関西まるだしの観光客の女の子2人組が

 

「京都のちっちゃい版やな!!」

 

って言う会話が聞こえました!笑

だから関西の女の子は、、

地元大阪でした。やめときます。笑

 

でも東茶屋街東茶屋街です!!

 

強めに言っておきます!笑

 

 

 

 

そんな感じで金沢観光を楽しんで

けんちゃん宅に帰宅!!

 

すると5時にはもうお母さんがいました🤣

 

僕が来るのを聞いて

早めに仕事をあがってくれたみたいです!

 

ありがとうございます😊

 

この時点でもう好きでした。笑

 

 

そして早めの夜ご飯!!

 

「すき焼き」

 

f:id:ryusei65:20190514200225p:image

 

ビールも大量に買ってくれていて

ビール×すき焼き。最高ですね♫

 

 

お母さんがすき焼きの味の濃さを

やたらと気にしてましたが。笑

 

めちゃくちゃ美味しかったです!!

 

 

実はこの日の為にお母さんが

いいお肉を買ってきてくれていていました。

 

f:id:ryusei65:20190514195712j:image

 

 

するとなぜか息子のけんちゃんが

 

「いい肉は折りたたんでいるんですよ!」

 

って調子に乗ってました🤣

それ五回くらい言ってました。笑

 

腹立つけど可愛い。笑

 

 

 

メインのすき焼きもおいしかったのですが

全て美味しかったです!!

 

しかしサイドにいたこれ、、

 

f:id:ryusei65:20190514200813p:image

 

サラダ!!

 

お母さんの味付けが抜群すぎました🤣

 

 

 

 

その後けんちゃんの友達の

「サブロー」も合流!!

 

石川県の強豪遊学館高校というところで

野球をやっていたので

サブローとも高校時代に

試合をしたことがあります。

 

サブローも中々おもしろいやつでした🤣

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ

いい時間になっていたので解散!!

 

そんな楽しい夜を過ごし田代宅にて就寝😪

 

布団が最高に気持ち良かった。。

 

 

そんな金沢でした♫

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

こちらを↓ポチッとよろしくお願い致します🤲

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

次回はついに富山県であの2人組と合流!?

是非ご覧ください♫