自転車日本一周あるある

自転車で日本一周しています。日本一周あるあるもつぶやきながら投稿していきます。

越前町 先輩の粋なサプライズ!? 「東尋坊」福井県

どうも!りゅうせいです!

 

 

最近はブログ更新などで

夜更かしして昼前に起きたくても

絶対8時には起きてしまいます😅

 

なぜかというと理由はシンプルです。

 

 

テントに直射日光が差し込むから。笑

 

そんな悲しい旅事情でした。笑

夏が怖いです😅

 

では今日もこちらを↓ポチッとお願い致します🤲

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

今日の日本一周あるある、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご当地グルメ諦めがち」

 

あるあるすぎました。笑

 

ご当地グルメって僕の感覚ですけど

だいたいA級ご当地グルメ

B級ご当地グルメがあるんですよ。

 

A級は千円以上(上限なし)B級は千円以内。

 

あくまで勝手に決めた僕の感覚ですが!笑

 

 

例えば広島なら

 

A級 カキ・アナゴ

B級 広島焼・尾道ラーメン

 

なんとなくわかりますか!?

 

僕の中でご当地はB級でもいいので

一応食べておきたいんです。

 

旅の資金は限られているので

A級には中々手が出せません😅

 

 

じゃあB級食べたら

ご当地グルメ全部食べれるやん!!

って思ったそこのあなた、不正解です。笑

 

ご当地とは程遠いC級グルメを

知ってしまったらB級ご当地グルメさえも

諦めてしまうことになります。笑

 

広島県

 

A級ご当地グルメ

カキ20g 200円

あなご100g 1800円

 

B級ご当地グルメ

広島焼 500g 950円 

尾道ラーメン 150g(麺のみ)800円

 

だいたいの平均の値段を僕なりに調べてみました!

 

そしてこれから僕のC級グルメを発表します。

 

 

 

 

C級グルメ

 

ローソンの冷凍チャーハン 

200g 108円

 

丸亀製麺うどん頼まずご飯大盛

f:id:ryusei65:20190512214437j:image

230g 180円

 

 

素晴らしいでしょ🤣

 

これしかも2つとも最強にうまいです😋

そんなご当地グルメ諦めがち

今日のあるあるでした。笑

 

 

長くなってしまいましたが本題へと入ります!!

 

 

 

 

4.21

 

 

翌朝9時に起きると石ちゃんのお母さんが

朝ごはんを作ってくれていたのでいただきました!

 

ポトフを大量に作ってくれていたのに

美味しすぎておかわり8杯程して

全部食べてしまいました!笑

 

お母さんありがとうございます♫

 

10時頃に自転車を取りに母校へ行き

その際東監督から素敵なサインをいただきました。

 

 

自転車に日本一周の看板をつけているのですが

そのサインというのがこれ、、

 

f:id:ryusei65:20190512215316p:image

日本3周🤣

 

絶対せーへん。笑

 

そんなおもしろい東監督とお別れし

石ちゃんの家で夕方までゆっくり過ごしました!

 

 

夜は福井県で有名な焼鳥屋さん

「秋吉」へ!!

 

 

f:id:ryusei65:20190512214907j:image

 

 

写真を撮り忘れてしまったので

これはネットからです、、笑

 

こんな感じで皿に乗せて運んでくるのではなく

テーブルに置いてある鉄板の上に

注文した焼鳥がどんどん置かれていくんです!

 

タレがすごく美味しくて

からしも焼鳥にすごく合います♫

 

石ちゃんが奢ってくれました!

石ちゃんごちそうさま😊  

 

帰りにジャニーズのコンサートが

近くでやっていたので興味もない2人が

なぜか会場の近くを見にいきました。笑

 

するとジャニーズ使用になっている

トラックがあったので記念撮影🤣

 

f:id:ryusei65:20190512214940j:image

 

高校野球の開会式の写真みたいな

ポーズしか知らない2人。笑

 

 

これで勢いがついた2人はプリクラを撮ろう

という意味の分からない流れになり

わりかしノリノリでプリクラを撮って帰りました🤣

 

 

f:id:ryusei65:20190512215004j:image

 

 

きもすぎる。笑

 

そんな痛い2人は

石ちゃんの実家に帰宅し就寝😴

 

 

そういえば石ちゃん

紹介してなかったので最後に紹介しておきます!

 

 

何かの縁なのか大学時代同じアパート。

 

高校は別ですが同じ福井県

 

年齢は1つ上なので27歳ですが

浪人した経験があり学年は同じです。

 

ということもあり大学時代はよく一緒にいました😊

 

とにかくめちゃくちゃいい人です♫

 

2日間ありがとう!!これからもよろしく^ ^

 

 

 

 

4.22

 

 

目指す場所は福井県越前町

 

敦賀市から40km程の距離です!

越前町へと向かう理由は

 

高校時代の先輩

亜久里さん」に会う為です!!

 

亜久里さんは僕が高校1年生のときの3年生。

 

 

高校野球の1年生から見た3年生って

「神様」以外の何者でもないんです。

 

3年生がカラスは白色といえば

例え黒色に見えてもカラスは白色なんです。笑

 

簡単にゆうと先輩の言うことは絶対。

当時の高校野球ってそうゆう世界です🤣

 

 

そんな高校時代に神様の亜久里さんには

大変お世話になっていました!

 

当時はあほでどうしようもない

僕の面倒を見てくれた数少ない先輩です!

 

また野球に対する取り組み方が素晴らしい人。

勉強になる部分がたくさんありました!

 

 

 

そんな亜久里さんに会う為

越前町へレッツゴー!!

 

 

朝7時に石丸家を出発しました!!

 

夕方に40km先の越前町に着けばいいので

かなり時間が余ります。

 

なので気比の松原という海で朝ごはん♫

 

 

f:id:ryusei65:20190513204206j:image

中々綺麗です✨

 


f:id:ryusei65:20190513204218j:image

 

実は朝ごはんも石ちゃん

お母さんに持たせていただきました!!

 

本当にありがとうございます😊

 

 

すると2人の女の子が僕の休憩してる

ベンチにきたので少しお話ししてました!

 

旅行できていたのですが

暇をせず時間潰しができました♫

ありがとう😊

 

そういえば写真撮ってもらうの忘れてた😅

 

 

そしてお昼頃に出発!!

 

海沿い走り一気に越前町へ!

 

f:id:ryusei65:20190513204637j:image

夕方に越前町へ到着しました!!

が少し時間があったので黄昏てました🤣

 


f:id:ryusei65:20190513204630j:image

久保ちゃんのお父さんにもらった

Bluetooth大活躍。笑

 

すると亜久里さんから電話が📞

 

 

「うおたけってゆう旅館を取っておいたからに入っておいて」

 

!?

 

 

 

僕の為に旅館を確保してくれました😭

なんていい人なのでしょうか。。

 

 

うおたけに到着!!

f:id:ryusei65:20190513205148j:image

めちゃくちゃいい感じ!!

 

f:id:ryusei65:20190513205217j:image

部屋の窓からは海が見える絶景!!

 

 

ちなみに大浴場からも海が見えました😊

 

f:id:ryusei65:20190514021412j:image

 

 

 

日本一周中にこんな贅沢ができるなんて。

亜久里さんありがとうございます!!

 

 

 

そしてお風呂にあがり

仕事終わりの亜久里

焼肉へ連れて行ってもらいました🥓

 

 

カルビが美味しすぎました!!

気がつけばご飯特盛を2杯に

中ライス1杯食べてました🤣

 

無我夢中で写真撮るの忘れてた😅

 

 

亜久里さんごちそうさまでした😊

 

 

すると高校時代の先輩「林さん」

会いにきてくました♫

 

すごくおもしろい人で

この人にも高校時代はお世話になりました!

 

わざわざ連絡をくれて

会いに来てくれて嬉しかったです😊

 

そして帰りに餞別までいただきました!

 

本当にありがとうございます!!

 

f:id:ryusei65:20190513214415j:image

 

左が亜久里さん・右が林さんです!

 

 

 

 

そして亜久里さんに旅館まで送っていただき

旅館の支払いもしていただきました!

 

ありがとうございます!!

 

その日はぐっすり眠りました😪

 

 

 

 

 

4.23

 

翌朝8時に起床☀️

 

朝ごはんもつけていただいたので

食堂に行って食事!!

 

これが本当に凄かったです。

 

f:id:ryusei65:20190513211719j:image

凄すぎる!!

 

お刺身なんて朝4時に上がった魚みたいです🐟

 

美味しすぎました!

f:id:ryusei65:20190513211730j:image

 

おかわり用のご飯まで完食🤣

 

ごちそうさまでした!

 

 

しかし最高の越前町を満喫できたのも

全て亜久里さんのおかげです!

感謝してもしきれませんね😅

 

本当にありがとうございました😊

 

 

 

準備して9時に出発🚴‍♂️

 

 

翌日に金沢を目指すのでその日は観光♫

 

 

福井県坂井市にある

50km程先の東尋坊へ!!

 

簡単にゆうと崖なのですが

昔は自殺の名所だったみたいです😅

 

しかし観光名所ということで行くことに♫

 

風が強いので中々進まない、、

 

ゆっくり休憩しながら

14時くらいに東尋坊へ行くか。

と思ってました。

 

 

するとその時。

 

 

軽自動車に乗っていた

可愛いお姉さん2人組が窓から

「頑張ってください!」

って手振ってくれました👋

 

 

時速10キロアップ。

男は単純。

午前中に東尋坊到着。笑

 

 

 

 

 

f:id:ryusei65:20190513212300j:image

 

天気も良かったです☀️

 


f:id:ryusei65:20190513212256j:image

げんき風🤣

 

しかしここから落ちて

自殺するとは恐ろしいです、、

 

普通に綺麗でした✨

 

 

 

少し観光して戻ると自転車に置き手紙が!f:id:ryusei65:20190513212304j:image

 

日本一周をしている方からでした!

またどこかでお会いできるといいですね♫

 

 

まだ時間は早いですが

テントを張れそうな場所を探すと

近くに銭湯があったので行きました♫

 

お風呂に入っているとおっちゃんが

 

「なんやそのすごい体。スポーツ選手か?」

 

と言われたので

 

「自転車で日本一周してます!」

 

というとお風呂あがったらビール飲もう!

と言われよく分からない会に参加しました。笑

 

f:id:ryusei65:20190513212600j:image

 

何はともあれ風呂上がりのビールを

おごっていただきありがとうございます!笑

地味に楽しかった🤣

 

 

そしてテントに戻りゆっくりしました!

 

そんな一日でした♫

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

こちらに↓ポチッとお願い致します🤲

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

次回は石川県金沢市を目指します!

後輩のけんちゃんに会いに行き

兼六園金沢城など観光し

楽しい金沢を過ごします♫

 

是非次回もご覧ください!