自転車日本一周あるある

自転車で日本一周しています。日本一周あるあるもつぶやきながら投稿していきます。

ついに北海道 札幌ドームに招待される!?

 

どうも!りゅうせいです!

 

最近更新サボりまくってました😅

通信速度制限が月末にくるので

月末は更新しずらくなってしまいます。。

 

実は日本一周出発前に

僕の高校・大学時代の僕の大好きな先輩

「恭平さん」という死ぬほど優しい方に

餞別ということでポケットwi-fiをもらったんです!

 

しかし!このポケットwi-fiも使える場所と

使えない場所があるんですね😅

今日は使えるみたいです!

更新していきたいと思います♫

 

 

最初にこちらをポチっとお願い致します🤲

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

では今日の日本一周あるある、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「野菜摂れてないこと気にしがち」

 

あるあるです!

 

僕はちょっとでも野菜を摂ろうと

最近サッポロポテト

「つぶつぶベジタブル味」を食べてます🤣

 

お菓子じゃ絶対野菜摂取できてないですけど

気持ちの問題です!!笑

 

 

 

 

まあそれは置いといて本題へと入ります。

 

 

 

 

5.7(火曜日)

 

 

 

いやー、ついにきました!

 

北海道!!

 

東北も初だったのですが

北海道も初です。

 

この日は朝7時秋田港発のフェリー⛴

 

 

 

秋田港近くの公園にて5時に起床☀️

 

 

朝ごはんにパンを焼きすぐに準備し出発!!

 

 

6時に秋田港に到着し手続きを終え乗船。

 

 

フェリーの中にはコインランドリーや

大浴場も付いていたので洗濯もお風呂も済ませ

お昼ご飯は大輔さんにもらった

カップラーメンやお菓子を食べました♫

 

昼からはほとんど寝て過ごしました😪

 

18時に北海道苫小牧市にある苫小牧市東港

に到着予定だったのですが

予定より30分早い17時30分に到着しました!

 

f:id:ryusei65:20190526202838j:image

 

フェリーのルートはこんな感じですね!

 

翌日に苫小牧東港から60km程先の

札幌市を目指す予定だったので

この日は10km程進んだ場所の公園に

テントを張ることにしました!

 

 

 

移動する道中にいきなり

北海道の自然が待ってました!

 

 

なんと野生の鹿🦌

 

奈良公園や広島の宮島の鹿など

普段観光地にいる鹿も野生の鹿なんですけど

餌を求めているのですごい寄ってきますよね?

 

北海道の鹿って人間慣れしていないので

すごい勢いで逃げていくんです!

 

 

動物って環境であんなに変わるんですね。。

 

 

20匹の群れがもの凄い勢いで逃げて行く姿を見て

ついに北海道まできてしまったな。

と実感しました。

 

 

鹿を横目に走ること10km💨

 

公園へと到着しました♫

 

 

するとその公園に中学生の野球少年4人と

サッカー少年合わせて3人合わせて7人程いました。

 

久しぶりにボールを投げたいなと思い

キャッチボールに混ぜてもらいました🤣

 

げんきとしんたろうも

サッカー少年からサッカーボールを借りて

2人で蹴りあってました!笑

 

 

キャッチボールをしていると

体もあったまってきたので

 

「誰か1人でも遠投で俺に勝ったら全員にジュース買ってあげる!」

 

 

 

というと少年は目を輝かせて

ボールを遠くに投げ込みます!

 

あ、遠投ってゆうのは漢字の通り

遠くにボールを投げることです。

 

1番遠くに投げた子が80m。

 

 

軽くなげてやるか。と思いましたが

大人気なく110m超えの圧勝😅笑

 

 

しかし結局持っている

お菓子を全部たかられました🤣

 

実はげんき、僕達がフェリーで寝てる間に

「クイズに答えて景品をゲットしよう」

という企画に参加して

豪華なお菓子をゲットしていましたが

少年達に全部食べられていました!笑

 

まあ子供は可愛いのでなんでもありですね😅笑

 

 

 

公園で遊んでいた様子の一部を

しんちゃんが盗撮していました!笑

f:id:ryusei65:20190526210419j:image

旅の写真でも見せてるんですかね?

子供達興味津々ですね🤣

 

 

 

野球少年達と会話していたときに

「好きな野球選手は誰?」と聞くと

 

日本ハムファイターズの平沼翔太選手」

 

という子がいたので

 

「じゃあサインもらってあげるよ」

って言うと絶対嘘やろ!

みたいな顔で怪しまれました。笑

 

f:id:ryusei65:20190526210628j:image

 

この少年達です😊笑

 

サインの話はまた今度ブログでお話しします!

 

 

そして楽しい時間も過ぎ

暗くなってきたので解散!!

 

 

少年達ありがとう♫

 

 

近くのスーパーで鍋の具材を買い

3人で公園に戻って鍋をしました🥘

 

 

 

 

 

すると来客が。。

 

f:id:ryusei65:20190526210226j:image

 

さっき一緒に遊んでいた中の2人が

「お茶を買ってきたので飲んでください!」

 

って可愛いすぎるし嬉しかった😊

2人ともありがとう♫

 

 

 

鍋も食べ終え、テントを張り就寝😪

 

 

 

5.8(水曜日)

 

 

翌朝8時に起床☀️

 

この日向かったのは

50km程先にある「札幌ドーム」

 

なぜ札幌ドームへ向かうのかというのは後ほど!!

 

 

ゆっくり準備をし9時頃出発!

 

20km地点で単独事故を起こします。笑

右肘右膝を軽く痛めながらも

げんきとしんたろうに助けてもらい再出発!!

 

単独事故はダサすぎました🤣

普通に一人で柱に直撃しました!笑

 

げんき・しんちゃんありがとう♫笑

 

 

12時頃に丸亀製麺に寄り得意の

 

「ライス大ください!」

 

「うどんはどうされますか?」

 

「大丈夫です。」

 

といういつもの技を繰り出しお昼を済ませます。笑

 

 

 

 

2時に札幌市へ到着!!

 

銭湯に行き体を綺麗にします♨️笑

 

 

 

 

そして16時頃札幌ドームへ到着!!

f:id:ryusei65:20190526212340j:image

 

札幌ドームへ来たのは

日本ハムオリックス

の試合を見るため!

 

というのも理由があって、、

 

 

前日野球少年の好きな選手

「平沼翔太」を見るため!

 

実は平沼は僕の母校の後輩でもあり

教育実習で母校を2週間

実習したときの生徒なんです!!

 

f:id:ryusei65:20190526212910j:image

 

何かの縁なのか、僕が実習にいった時の子達が

甲子園優勝したときのメンバーだったんです!

 

 


f:id:ryusei65:20190526212907j:image

 

1人だけ座って僕の下にいるのが

現在日本ハムファイターズ

プレーしている平沼です!

 

写真を見たら分かりますが

人懐っこい可愛いやつなんです🤣

 

 

野球に対する取り組みや考え方や

人との接し方を見ると

本当にカリスマ性がある人間です。

 

心の底から応援したくなるやつなんですね。

 

やんちゃで生意気な部分もありますが

それだけじゃない。

だからこそ僕はやんちゃな部分も含めて

こいつが大好きなんです🤣

 

 

そんな平沼がこの日本ハムオリックス

げんき・しんたろう含め3人を招待してくれました♫

 

 

f:id:ryusei65:20190526214203j:image

 

チケットの右下に「御招待」

って書いてるのが嬉しい♫

 

札幌ドームに入場⚾️

 

f:id:ryusei65:20190526214413j:image

いました!!

 

 

そしてスターティングメンバー発表!!

 

「7番サード・平沼」

f:id:ryusei65:20190526214537p:image

f:id:ryusei65:20190526214528p:image

 

鳥肌が立ちました。

 

 

実は平沼は高校生の時

ピッチャーをやっていました。

 

プロに入ってから内野手として

高卒4年目でもう一軍の試合に出ているって

並大抵の努力じゃ絶対に無理です。

 

近くで見ているわけではないけど

色んな背景が見えてきて鳥肌が立ちました 。

 

野球をあまり知らない方の為に簡単に説明すると

ピッチャー(投手)というポジションは投げる人。

 

サードというポジションは野手という

守ったり打つ人。

 

プロに入ってから全然違うことを

初めて経験したのに

もう札幌ドームに立っているって

本当に凄いことなんですよ。

 

 

札幌ドームという現地で

7番サード平沼のアナウンスを聞くと

改めてすごいなと鳥肌が立ちましたね。

 

 

試合中はずっとドキドキしてました。

あんなにおもしろい

ドキドキプロ野球観戦は初めてでした!

 

親心みたいなものが初めてわかりました。笑

 

 

f:id:ryusei65:20190526215747j:image
f:id:ryusei65:20190526215751j:image

 

普段は絶対言いませんけど

めちゃくちゃカッコよかったですね!

 

キラキラしてました✨

 

 

でも試合に出始めた今、これからも

1日1日が勝負になる世界だと思うので

平沼にはこれからも頑張ってほしいと思います!

 

 

げんき・しんたろうも

楽しんでいたみたいで良かったです♫

 

 

平沼ありがとう😊

 

 

その後は近くのスーパーで晩御飯を済ませ

近くの公園にてテントを張り就寝😪

 

いい1日となりました♫

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

こちらに↓ポチッとお願い致します🤲

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

次回札幌ドームの中に!?

げんき・しんたろう大興奮!!

まだまだ平沼翔太シリーズお楽しみに♫