自転車日本一周あるある

自転車で日本一周しています。日本一周あるあるもつぶやきながら投稿していきます。

日本の橋ランキング1位「角島大橋」山口県

どうも!

だいぶ最近走る距離も落ち着いているので、

今のうちにブログを更新していこう思います(^.^)

 

あ、これから忘れる前に最初にこちらを

お願いしたいと思います🙇‍♂️

 

お手数ですがこちらにポチッと

よろしくお願い致します🤲

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

最近ですね、ブログがおもしろいと数名の人から

連絡をいただき更新する気が強くなってます💪

 

このTシャツを見れば僕がやる気に

なってる理由がわかります。

 

 

 

f:id:ryusei65:20190417104306j:image

 

その通りです🤣

褒められて伸びるタイプなんです🤣

 

皆さんもっと褒めてください。笑

 

 

このTシャツ、実はコインランドリーで

取り忘れてしまったのか無くなってしまいました😢

 

 

日本一周をしていたら洗濯は

基本的にコインランドリーです!

 

それでもTシャツよりもっと

無くなるものがあるんですね。

 

今日はそんな日本一周あるあるを

言いたいと思います。

 

 

今日の日本一周あるある。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コインランドリーにパンツ忘れがち」 

 

 

 

あるあるです。笑

 

僕は広島県でパンツを取りに

10km先まで戻りました😅

 

往復20kmもの距離にパンツを取りに、、

 

なんか恥ずかしいですね。笑

 

まあ無事見つかったので良かったです😋

 

 

 

 

 

さて本題へと入ります!!

 

 

今日は山口県での

お話を投稿させていただきます!

 

 

4.8

 

福岡県宗像市から山口県を目指して走ります🚴‍♂️

 

山口県で目指す場所は

 

日本の橋ランキングなんと1位!!

 

エメラルドグリーンの海を横目に通る

長い橋はすごくキレイとのこと✨

 

 

その橋の名前は、、

 

角島大橋

 

 

です。

 

 

この角島大橋まで福岡県宗像市から

105km程あったので、朝は8時に出発しました!!

 

 

お昼に山口県へと入りました!

 

福岡県と山口県の県境は

関門トンネル人道」という

トンネルをくぐり山口県へと入りました!

 

f:id:ryusei65:20190417111023j:image

 

 

実はトンネルの上には橋があり

関門海峡があるのですが

自転車で通れないため

トンネルでの通行となります。

 

関門海峡はこんな感じです!

 

f:id:ryusei65:20190417111208j:image

 

 

すごくキレイだったので

走りたかったのですが仕方ないですね😅

 

 

 

その後は順調に夕方5時に

ついに!!

あの橋ランキング1位!!

 

角島大橋に到着!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryusei65:20190417111421j:image

 

f:id:ryusei65:20190417163359j:image

 

すごくキレイだったんですよ!

すごくキレイだったんですけどね、、

 

夕方に到着したので

あのエメラルドグリーンを写真では

伝えることができなくて残念です。

 

僕の目にはバッチリキレイに映ったので

僕自身は非常に満足はしてます✨

 

皆さんには伝えられずに申し訳ない気持ちです。。

 

 

昼間に晴れていればこんな感じです!!

 

 

f:id:ryusei65:20190417111808j:image

 

THE エメラルドグリーン

 

これはネットから持ってきましたが

プロの方が撮られているのもあるので

すごくキレイです✨

 

 

 

それでですね、、

 

その後軽く事件が起きるんですね😅

 

角島大橋を目指してきたものの

泊まる場所がない、、

角島大橋で写真などをとっていたので

気づいた頃にはもう暗かったんです。

 

近くの公園を目指すのですが

2軒とも泊まれる様子ではなく、

もう7時で真っ暗になり

最後にネットで調べた公園に向かうと

 

閉鎖、、

 

 

すでに角島大橋から20km以上

走っていたのですが泊まれそうなところがなく

どうしようかと思っていたら

やっと光が見え、セブンイレブンを見つけました!

 

すると店員の方から芝生がある広場が

近くにあるとのことだったのでいってみると

 

ラポール油谷」という文化施設だったのですが

まだ管理人らしき人がいたので

テントを張る許可を頂き

なんとか寝ることができました!!

 

f:id:ryusei65:20190417113213j:image

 

 

ラポール油谷さん本当にありがとうございました😊

 

 

 

結局この日は130km程走りました🚴‍♂️

 

 

f:id:ryusei65:20190417162832p:image

 

 

 

 

次回は島根県益田市にある

益田東高校

を目指します!!

 

なぜ益田東高校か?

 

それは次回お話しますので

次回も是非ご覧ください♫

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

 

ポチッとまだされていない方は

こちらによろしくお願い致します🤲

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村