自転車日本一周あるある

自転車で日本一周しています。日本一周あるあるもつぶやきながら投稿していきます。

鹿児島〜熊本 皆さんにお知らせ

どうも!りゅうせいです!

 

毎日に刺激が多く楽しさと疲れから中々更新できず、すみません。

 

って謝るほど見てくれている人がいるかは

わかりませんが🤣

 

 

実はですね、もう広島まできているんです。

それまでに本当に色々なことがありました!

凍え死にしそうになったこともあれば

最高の出会い、再開など。。

 

そのことも更新していきたいと思います!

 

 

皆さんにお知らせです。

 

 

ブログ名を変更しました。

 

なぜかと言いますと、、

とりあえずブログを始めたものの

自分のブログを読み返してみると

全然つまらない、、笑

 

何か1つだけでも興味を持ってもらえたらと

今日から日本一周あるあるも入れていきます🤣

 

共感してもらえるとは思いませんが

日本一周していたらこんなことがあるんだと

鼻でも笑ってもらえたらと思います。笑

 

ブログ名も変更し心機一転

無理なく更新していきます!!

 

 

 

では今日の日本一周あるある。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「国道に落ちてるペットボトルおしっこ入りがち

 

 

1発目からしょうもないですけど

これほんまにあるあるなんですね🤣

 

我慢できずにペットボトルで

用を足してそのまま捨てていくんでしょうか😅

 

 

 

 

さて、気を取り直して今回は

鹿児島新港から熊本までのお話を。

 

 

 

3.29〜30の2日間で熊本市まで移動する

ミッションがあったので250Km頑張りました😅

 

そのミッションというのは

高校時代共に野球に打ち込んだ仲間に

会いに行くというミッションです😊

 

30日が休みということで休みに合わせて

熊本へ到着するために2日間で行きました!

 

 

250Kmは荷物上り坂

この2つの要素で想像以上にきついです🤣

 

 

初日は鹿児島港→熊本県水俣市へ!

約130Kmほどで到着し

水俣パークという施設に許可を頂きテントを

張らせて頂きました⛺️

 

f:id:ryusei65:20190414094441j:image

 

 

ありがとうございました!!

 

 

途中に鹿児島県の野球強豪校

神村学園という高校に立ち寄ったんです!

するとこれから試合に行くとのことで

バスに1人で監督が乗っていたので

写真を撮って頂きました!

 

f:id:ryusei65:20190410094546j:image

 

小田監督ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

その後は順調に熊本市に入り

復旧作業中の熊本城を少し見学し

ついに高校時代の仲間と会うことができました!!

 

 

f:id:ryusei65:20190414111040j:image

250km走った達成感と

久しぶりに仲間に会えた嬉しさ。

 

それだけで嬉しかったのですが、

その日は当然楽しい夜を過ごしました😊

 

 

2人とも母校の後輩で

高校時代は甲子園で活躍しています!

 

ライゾウはプロ野球界への復帰

りゅうきはプロ入りを目指して頑張っている

とのことでした。

 

右に写っているのは

2017年まで中日ドラゴンズでプレーを

していて、ビックホープ賞も獲ったのですが

現在は熊本の社会人野球チームで

もう一度プロ入りを目指してプレーしています!

名前はじゅんきです!

 

親父の名前がライゾウで親父にそっくりだったので

皆からライゾウと呼ばれることもあります。笑

僕はライゾウと呼んでいます🤣

 

すごく愉快なやつでこいつといたら楽しいです!!

ライゾウほど気が利く人間は中々いないです😊

 

 

左は去年母校の敦賀気比高校で4番を

打っていた名前はりゅうきです!

 

りゅうきの家族と食事に行ったことは

あったのですが、りゅうきと食事にいったのは

初めてでしたが楽しかったです!

 

家族も皆いい人だったのでしっかりと

遺伝子を受け継いでいていいやつです😊

 

りゅうきも現在はライゾウと

同じチームでプレーしています!

 

りゅうきは周りに流されることなく

野球に取り組めるというライゾウ情報が

あったのでこれからもその姿勢を大切にして

頑張ってほしいと思います!

 

 

僕はそんな姿勢でできなかった人間でしたね😅

 

 

大学、社会人、プロなどレベルがあがれば

あがるほど自分を貫くことが大事に

なってくるということは分かっているのですが

思っているより簡単なことではないんですね。

 

だからこそ本当に2人とも自分を貫いて

頑張ってほしいと思います!

 

 

3人で食事をしていたら、

僕が営業職をしていたときの

大阪のお客さんが熊本から

いとこの結婚式できていたので

写真をとりました!!

 

f:id:ryusei65:20190414113539j:image

 

こうして仕事をやめてしまったのに

わざわざ近くまで会いにきてくれて

コンビニで色々買ってもらったり

本当に嬉しいです!!

 

辻さんありがとうございました😊

 

 

 

 

翌日は阿蘇山へ行ってきました!!

景色はバッチリ綺麗でした👍

 

f:id:ryusei65:20190414113408j:image

 

 

熊本は以上です!!

 

 

 

次回は長崎→佐賀→福岡

まで更新する予定です!!

 

 

 

 

 

最後まで読んいただきありがとうございます😊

 

 

 

良ければこちらをポチッとお願い致します🙏

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村