自転車日本一周あるある

自転車で日本一周しています。日本一周あるあるもつぶやきながら投稿していきます。

島根県 「益田東高校」 大庭監督

どうも!

100均の弁当箱につけるベルトを二個繋げて

ズボンのベルトにしている、りゅうせいです。笑

 

f:id:ryusei65:20190417165143j:image

 

 

本当の使い方は↓これでしょうね。笑

 

f:id:ryusei65:20190417165119j:image

 

 

 

あ、皆さん忘れる前にこちらを

ポチッとお願い致します🤲

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

さてさて

今日の自転車日本一周あるある言います。。

 

自転車で走行中のあるあるです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「通り過ぎていくバイクの人左手の拳突き上げがち」

 

 

これは通り過ぎるバイクの方が

かなりの確率でやってくれます!笑

 

頑張れと声援を送ってくれてるんですね😊

ありがとうございます!!

 

でも片手を離すと事故が起きないかと

心配になるので是非「頑張れ!!」と

叫んでいただければ安心です🤣

 

 

 

 

それでは本題へと参ります。

 

4.9

 

翌朝テントを張らせていただいた

ラポール油谷さんに挨拶をし

山口県長門市から島根県益田市にある

「益田東高校」

目指し約105km程を走ります🚴‍♂️

 

この益田東高校というのは

僕の兄の母校なんですけど

兄も野球をやっていまして。

 

当時から現在も監督をされている

大庭監督

この監督が人間としてすごい人なんだと。

兄も父も口を揃えて言っていました。

 

兄は高校時代に辛い時もあったけど

大庭監督のおかげで乗り越えられたと。

本当にお世話になった人と

言っていたのでどうしても

お会いしてみたかったんです。

 

 

そうゆうわけで益田市へレッツゴー!!

 

 

道中は結構山を登るんですけど

本当に山口県は海が青いので

少し標高が高いところから見下ろすとキレイです✨

 

f:id:ryusei65:20190417161033j:image

 

キレイな景色を見れば見る程

足はパンパンになっていきます。。笑

 

 

 

そのまま進み、お昼過ぎに山口県萩市

食べたイカがすごく美味しかったです!

f:id:ryusei65:20190417161059j:image
f:id:ryusei65:20190417161054j:image

 

この生きたイカ

さばいて食べさせていただきました!

 

値段はこれでなんと216円!!

 

いつなんどき安い・美味いが最強ですね🤣

 

 

 

 

そんな感じで順調に進み

夕方5時に益田東高校へ到着!

 

f:id:ryusei65:20190417161152j:image

 

この鬼のような傾斜の「甲子園坂」

を登ればグランドに着きます!

当然自転車は押して登りました🤣

 

多分自転車の手を離すとかなりの速度で

転がっていくでしょう、、

 

そんな傾斜です😅

 

 

甲子園坂を登りきりグランドへ着くと

 

「こんにちは!!」

 

大勢の部員が大きい声でハキハキとした

挨拶をしてくれました!

 

 

 

関係者じゃないのになんかごめんね。笑

 

グランドに大庭監督の姿はありませんでした。

 

でも僕は諦めません。

まだ学校におられる可能性もあるし

コーチの方に挨拶をしました!

 

 

 

!?

 

 

!?

 

 

 

!?

 

 

 

さすがに二度見しました。

 

まさかの益田東高校のコーチが

僕の後輩だったんです🤣

 

「りゅうせい君ですよね!?」

 

そのコーチもビックリした顔で

こっちを見ていました!!笑

 

名前は「はるき」というのですが

僕ははるきがコーチをしているのも知らなかった。

 

はるきも僕が日本一周しているのを知らなかった。

 

当然驚きますよね!!笑

 

ちょうど練習が終わる頃だったので

はるきと記念に写真を撮りました!

 

f:id:ryusei65:20190417161756j:image

 

 

まさかの再開は嬉しかったです♫

 

 

そこではるきに大庭監督に

僕が会いたいとの旨を伝えてもらい

お会いできることになりました👏

 

 

学校まで甲子園坂を下って

ようやく大庭監督

お会いすることができました!!

 

f:id:ryusei65:20190417171505j:image

 

大庭監督、男前です!!

 

僕の兄は名前が「るい」というのですが

監督は「るいは元気?お父さん元気?」など

僕の家族を気にかけてくれているのが

すごく嬉しかったです!!

 

日本一周にも結構興味を持ってくれて

色々お話をさせていただいていると

「ちょっと待ってて」と

少しして帰ってきた大庭監督は

 

 

f:id:ryusei65:20190417171806j:image

 

なんと兄の昔の担任

くりた先生・ふじた先生

から千円ずつ集めていただき

「これで温泉にいってきて」と

4千円をいただきました😢

 

3人で4千円入っていたということは、、

大庭監督が2千円出してくれているのでしょう。

間違いありません!

 

本当にありがとうございます😭

 

本当に人間として素晴らしい方です。

部員が三学年で130人を超えるのですが

積極的にスカウト活動などは

されていないみたいです。

 

なぜそんなに人数が多いのか?

 

わかりますよね。。

 

大庭監督のもとで野球がやりたいという子供達。

この人に子供を預けたいという親の思い。

 

そう思われる人なんです!

兄と父がいう話は本当のようで

すごく素晴らしい方でした!!

 

大庭監督

くりた先生

ふじた先生

そして益田東高校の方々、本当に

ありがとうございました!!

 

その後は大庭監督のおかげで

近くの温泉に入らせて頂きました!!

 

皆さんに感謝しながら入る温泉は

最高の湯でした。

 

温泉を出るとコーチのはるきと

ラーメンを食べに行きました🍜

 

 

益田東高校の部長から

去年の夏に甲子園出場記念として

作ったTシャツ・タオルをいただきました!

千円と20円程残ったプリペイドカードも。。笑

 

f:id:ryusei65:20190418155929j:image

 

部長ありがとうございます😊

 

 

 

しかし本当にいい一日となりました!!

 

 

 

その夜雨が降り出したので

益田市民体育館の駐車場で

許可をいただきテントを張らせていただきました!

 

f:id:ryusei65:20190417172825j:image

 

雨風を凌がせていただきました!

ありがとうございました😊

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

忘れている方はこちらにポチッとお願い致します🤲

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

次回の投稿ですが広島では本当に

どうしようもない状況になります。

 

そこでどうなったのかを

お話しさせていただきます。

 

次回広島半泣き編です。笑

お楽しみに♫