自転車日本一周あるある

自転車で日本一周しています。日本一周あるあるもつぶやきながら投稿していきます。

しまなみ海道を渡り四国へ 愛媛〜香川

どうもりゅうせいです!

 

月末になるとギガ制限にかかってしまい

更新できず、すみません。。

 

 

 

そういえば!

 

年号が変わり「令和」となりましたね。

 

令和を迎えると共に、月初ということで

僕の携帯のギガも復活致しました🤣

 

今日から更新を進めていきたいと思います!!

 

 

 

では今日の日本一周あるある。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「グーグルマップの航空写真でテントを張れる場所を探していると、小学校にフェイントかけられがち」

 

これは沖縄で出会った21歳の旅人

しんたろうが考えてくれました🤣

 

しんちゃんありがとう!

確かにあるある。笑

 

だいたい芝生がある緑色を狙って

航空写真をズームするのですが、

よーく見ると小学校とか幼稚園とかなんですよ🤣

 

さすがに小学校にはテントを張らないので

フェイントかけられがちです。笑

 

そんなしんちゃんからのあるあるでした♫

 

 

 

 

 

さて本題へと入ります!

 

 

 

 

4.14

 

広島県尾道市から

愛媛県今治市を目指して走ります🚴‍♂️

 

今治市には大学時代の野球部の先輩

阿部さんという方に会いに行きます!

 

阿部さんは1学年上の先輩で、愛媛県の強豪

今治西高校」の出身です。

 

大学では野球部の選手ではなく

トレーナーとしての道を選択されます。

 

先輩ですがフレンドリーに接してくれて

体のケアなどはもちろん

時には相談も受けてくれる

皆から信頼されるトレーナーでした!!

 

 

 

そんな阿部さんに会うため今治市へレッツゴー!!

 

 

 

今治市まではしまなみ海道という

海の上を自転車で通行できる橋があります。

 

約60km程なのでこの日の走行は

トータル80km。。楽勝やな!

 

 

と思っていた矢先、、

 

 

 

 

 

 

 

「ザーーー」

 

と雨が降ってきました☂️

 

天気が悪いとの予報だったのですが

思っている以上に雨が降りました😅

 

 

 

なんとかお昼過ぎは曇りで耐えていました!

 

 

 

f:id:ryusei65:20190501135956j:image

 

愛媛県突入!!


f:id:ryusei65:20190501141657j:image

 

サイクリストの聖地

 

 

天気が良ければ最高の道なのですが、、

 

実は去年もしまなみ海道を走ったので

今回は天気が悪かったのですが

多少無理して進みました!!

 

 

 

今治市へと入ったところで

バイクの人が話しかけてくれました。

 

 

「日本一周してるんですか?僕も日本一周してます!」

 

 

すぐに意気投合し近くのコンビニで少し話し

今晩一緒に銭湯に行き野宿をする約束をしました!

 

名前は「まさひろ」といいます!

歳は23歳で僕の2歳下になります!

 

f:id:ryusei65:20190501140903j:image

 

 

 

 

 

その後びしょびしょの状態でなんとか

阿部さんの待つ目的地へと到着!!

 

 

 

そして阿部さんと1年ぶりの再会🍻

 

f:id:ryusei65:20190501140959j:image

 

 

 

「こっこ亭」という焼鳥屋さんに

連れて行っていただきました!!

 

写真は撮るのを忘れてしまいましたが

すごく美味しかったです😋

 

なにより阿部さんと再会できたことと

大学時代の話で盛り上がりました♫

 

阿部さんはいつ会っても

相変わらずいい人でした!!

 

 

阿部さんごちそうさまでした😊

 

 

 

 

 

 

その後阿部さんと別れ

まさひろと銭湯へ♨️

 

 

色々話をしたのですが、、

 

まさひろは日本一周を始めてまだ12日目。

埼玉から出発し、もう愛媛県まできてます!

 

やはりバイクは早いですね🏍笑

うらやましい。。

 

 

自転車で地道に頑張ろうと思った銭湯でした。笑

 

 

 

 

その後一緒に今治市内の公園で野宿🏕

 

f:id:ryusei65:20190501141941j:image

 

やはり1人で野宿するのと2人でするのでは

安心感が全然違います!笑

 

 

安心感に包まれながら就寝💤

 

 

 

 

 

 

4.15

 

 

翌朝8時頃に起床。

 

 

まさひろと今治市駅付近で

朝ごはんを一緒に食べました!

 

f:id:ryusei65:20190501142343j:image

 

 

 

その後まさひろとは解散し

香川県丸亀市を目指して走ります🚴‍♂️

 

丸亀市には大学時代の後輩

「かんた」がいるので会いに行きました!

 

僕は野球部でかんたはバスケットボール部🏀

 

増してや年下なので接点はなさそうですが

僕はどの部活も結構仲良くなっていました!

 

バスケットボール部の同級生と

かんたの部屋に遊びにいったのが

きっかけでそこから仲良くなりました♫

 

見た目はいかついんですけど

すごい可愛いやつなんです😊

 

ご飯をよく食べる姿を見て好きになりました🤣

 

 

 

そんなかんたに会うために丸亀市へレッツゴー!!

 

約100km程の道のりです!

 

f:id:ryusei65:20190501162154j:image

 

途中キレイなお花が咲いてました🌷

 

 

お昼は香川県で有名なうどん

 

「がもううどん」

 

f:id:ryusei65:20190501185355j:image
f:id:ryusei65:20190501185350j:image

 

うん。味は、、

 

「普通」

 

 

多分景色がいいところでたべられるのと

安さが売りなのだと思います!

 

でも不思議とまた食べたくなります♫

 

 

 

その後も走り続け丸亀市に到着!!

 

 

 

 

f:id:ryusei65:20190501185609j:image

 

久しぶりのかんた😊

 

かんたの家族と骨つき鳥

食べに行きます♫

 

 

 

 

 

 


f:id:ryusei65:20190501185605j:image

 

豪快なかんた🤣

 

 

骨つき鳥はめちゃくちゃおいしかったです!!

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ

臨海公園で野宿🏕

 

 

f:id:ryusei65:20190501185948j:image

 

星もキレイでいいところでした✨

 

 

 

そんな四国でした♫

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

こちらを↓ポチッとよろしくお願い致します🙇‍♂️

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

次回はフェリーに乗って神戸へ!

伊丹市で社会人時代の方々と

滋賀県まで移動し大学時代の先輩・後輩

その家族と楽しい一日となります♫

 

次回も是非ご覧ください!!