自転車日本一周あるある

自転車で日本一周しています。日本一周あるあるもつぶやきながら投稿していきます。

関西突入 兵庫県

どうも!りゅうせいです!

 

5月になりましたがまだまだ夜は寒いですね😅

 

皆さん風邪にはお気をつけてください!!

僕は風邪引きません。笑

 

あ、今日も↓こちらをポチッと押して

いただければ幸いです🙏

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

さて今日の日本一周あるある。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「北海道着いてないのに北海道の気温気になりがち」

 

あるあるです。笑

 

北海道が楽しみで仕方ないので

ついつい北海道の気温を調べてしまいます😅

 

あと熊が出ないか心配ですね。。

まあ着いてから考えます!笑

 

とりあえず頑張って走ります🚴‍♂️

 

 

 

では本題へと入ります!

 

 

4.16

 

 

 

香川県丸亀市で8時に起床☀️

 

14時発の高松港神戸港

フェリーに乗るため丸亀市高松市へ移動🚴‍♂️

 

約30km程の道のりを走り高松港へ到着!!

 

フェリーへ自転車を積み込む際に

バイクで四国を回っていたお兄さん達が

話しかけてくれてその中の方に

アイスを買っていただきました♫

 

f:id:ryusei65:20190502220011j:image

 

食べかけ。笑

めちゃくちゃおいしかった😋

 

ありがとうございました😊

 

 

 

18時45分に神戸港へと到着!!

 

そこで向かった先は20km程の距離にある

伊丹市です!!

 

なぜ伊丹市かと説明しますと

以前大学を卒業して3年間働いたのが

会社が伊丹市にあるからです。

 

社会人時代に営業部として働いていたのですが

僕の所属する営業部の課長でもあり

野球部の前監督でもある

「小川さん」という方の

お家に泊めていただくことになりました!

 

小川さんには当時お世話になり

とにかくよく食事にもその他色々、、

かなり連れて行っていただいてました!

 

背中を見て勉強になる部分が多く

たくさんのことを学ばせていただいた上司です!

 

 

「腹を減らしてこいよ!」

 

とLINEが入っていたので

お腹ペコペコで8時頃伊丹市へ到着🤣

 

小川さんと久しぶりの再会!!

 

自転車を小川さん宅に停めて

食事に連れて行っていただきました!!

 

 

f:id:ryusei65:20190502221319j:image

 

焼肉🥩!!

 

めちゃくちゃおいしい😋

 

 

それでですね、びっくりするのが、、

 

小川さんめちゃくちゃ食べるんですよ。笑

 

 

お肉ももちろん食べますが

「ライス特大・ビビンバ・クッパ

 

 

これ平気で食べます。

 

なんと年齢は48歳

 

すごくないですか!?🤣

普通にその辺の高校球児より食べてますよ。笑

 

見た目もビックリするくらい若いですけど

食べるほうもビックリします!!

 

小川さんごちそうさまでした♫

 

焼肉屋を出て次に向かったのは

前の会社の上司の「塩野さん」宅🏠

 

塩野さんは仙台から単身赴任で

伊丹市にきている営業部の上司です!!

 

塩野さんはおもしろくて明るくて

いい人なのが滲み出ているような人です!

 

なんて表現すればいいのか分かりませんが

中々稀に見る面白い人です🤣

 

 

 

f:id:ryusei65:20190502222736p:image

 

最近ダイエットで加圧シャツを

着ていると見せてきました。笑

 

 

こんな感じの塩野さんでした。笑

 

 

楽しい夜はすぐに過ぎ

小川さん宅に帰り就寝😪

 

 

 

4.17

 

 

 

9時に起床☀️

 

小川さんに前日「7時に起きます!」

と言ってた僕はしっかりと

小川さんが仕事に出かけたあとに起きました。笑

 

昼間に梅田で久しぶりに父と会い

ご飯を食べに行きました!!

 

 

父も自転車に乗るのが趣味で

その影響で自転車に乗り始めたこともあり

僕の日本一周にはかなり興味があるようです。笑

 

普段はあんまり言わないですが

ブログを通じてありがとうと言っておきます😅笑

 

 

 

また夕方伊丹に戻り社会人時代に

汗を少しだけ流したグランドに顔を出し

皆さんと久しぶりに再会♫

 

お会いできて良かったです😊

 

 

夜は社会人時代の野球部の先輩方々と後輩で

ご飯に行きました!!

 

 

「増田さん・中田さん」という方には

特によく飲みに連れて行ってもらっていました!

 

久しぶりにお会いできて良かった!!

 

僕が伊丹を通るのを楽しみに

してくれていたみたいで嬉しかったです♫

 

すごく楽しい時間を過ごしました😊

 

 

f:id:ryusei65:20190502224618j:image

 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

兵庫県では小川さん・野球部の方々

皆さんありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

滋賀県のことまで書こうと思ったのですが

滋賀県も濃い2日間となるので

次回の記事とさせていただきます!

 

すみません。

 

 

 

では今日はこの辺で!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

こちらに↓ポチッとしていただければ幸いです🙏

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村