自転車日本一周あるある

自転車で日本一周しています。日本一周あるあるもつぶやきながら投稿していきます。

滋賀県 高校時代 先輩同級生

どうも!りゅうせいです!

 

最近お酒を買うお金を節約する為に

アルコール9%以上のお酒しか飲んでません🤣

 

3%のお酒を3本より9%を1本派になってきました!笑

 

はい、どうでもいいことを言ってしまいましたが

さっそくこちらに↓ポチッとお願い致します🤲

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

では今日の日本一周あるある、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「知り合いがいない目的地足取り重くなりがち」

 

 

あるあるです。笑

 

その日誰かと会う為に何kmか進むのは

気分的に足取りは軽いのですが

何もない目的地は精神的にしんどいです😅

 

まあ進まないことには

日本一周は終わらないので頑張っていきます!!笑

 

 

 

 

 

 

では本題に入ります♫

 

 

4.18

 

 

滋賀県東近江市を目指して

兵庫県伊丹市から約100kmの道のりを走ります🚴‍♂️

 

 

滋賀県東近江市には

高校時代の同級生がいるので

泊まらせてもらうことになりました!

 

 

 

ということで東近江市を目指してレッツゴー!!

 

まず兵庫県伊丹市を出発して

すぐに到着したのは、、

 

 

大阪府

 

今回日本一周の出発した場所で

僕の家もあります。

 

しかし!!

ここでついつい家に帰ってしまえば

足取りが重くなるのでスルーします。笑

 

 

 

 

30km程で大阪を抜け、京都府に入りました🤣

 

京都府はお寺など観光がたくさんありますが

いつでもいけるのでこれまたすぐに通過します♫

 

京都からまたも30km程走ると

 

次に到着したのは滋賀県!!

 

そこで見えてきたのは、、

そう。あれしかありません。

 

 

 

 

 

滋賀県といえば、、

 

 

f:id:ryusei65:20190507135212j:image

 

琵琶湖!!

 

以前琵琶湖を一周するビワイチをしましたが

桜の季節ということで景色も以前より綺麗✨

 

f:id:ryusei65:20190507135411j:image

 

 

そんな琵琶湖から少し離れ出発の伊丹市から

約100km先にある東近江市へと到着!!

 

 

 

 

僕の高校の同級生と再会!!

 

名前は「中尾」

 

中尾とは高校時代3年間同じ屋根の下で

甲子園・全国制覇を目指し

共に汗を流した仲間です。

 

出身は福井県なのですが

現在滋賀県で社会人野球をやっているので

滋賀県東近江市に住んでいます!!

 

こいつは意外性がありおもしろいやつです🤣

平和主義で基本的には優しい心の持ち主♫

基本的には!笑

 

 

 

あ、そういえばまだ紹介できていなかったので

このタイミングで僕の高校を紹介しておきます!

 

 

 

 

野球好きな方なら聞いたことあるかも知れません。

 

 

 

f:id:ryusei65:20190507140725j:image

 

敦賀気比高校」

 

こちらは4年前、2015年の甲子園(センバツ)を

優勝したときの写真です!!

 

僕はこのとき卒業しており

この中のメンバーではありません。笑

 

僕の3個上の学年から5個下の学年まで

全ての年に甲子園に出場して続けているので

福井県の強豪校になると思います!

 

 

ただ、僕の学年だけ甲子園に行けなかったんです。

情けない。悔しい。

そんな思いを何年も引きずり

眠れないときもありました😅

 

今でもやっぱり思い出すと悔しいです。

 

僕自身は甲子園へ出場できたのですが

同じ学年の仲間と甲子園に行けなかったこと

もっとやるべきことはあったんじゃないかとか

正直色々考えてしまいます、、

 

しかしもう終わってしまった結果だと考えて

これからの人生では誰にも負けない

生き方をしたいと考えています!

 

 

そしてこれから先

野球の指導者として生きるか

自分で経営者として生きるか

ぼんやり考えていますが

誰にも負けない組織を作りたいと思っています!

 

 

10年後の35歳になる頃には

高校3年生のときの負けがあったから

今があると笑えるようになることが目標です!!

 

 

僕には2つの目標があって

1つは先程の目標です。

 

 

2つ目は

周りを豊かにできる人間になることです。

 

まずは自分が豊かになって

それを分け与えられる人間になりたいと思います。

 

 

これは僕自身が仲間を甲子園に連れて行く

立場であったのに当時はその能力がなかった。

 

 

そんな経験から周りを豊かにしないと

僕は嬉しくないと感じたことがきっかけです。

 

 

その為に日々勉強している最中です!!

 

 

あ、つい高校時代を思い出し熱くなり

話がそれてしまいました😅

 

申し訳ありません。

 

 

 

 

 

話を戻します。

 

もう19時になっていたので

中尾と回転寿司に行ってきました!!

 

 

 

それを中尾がSNSにあげていると

高校の先輩「ゆういちさん」

という方が見て連絡をもらい

こちらにきてくれることになりました!

 

 

 

ゆういちさんを待つこと10分、、

 

 

「ドドドド!!!」

 

 

凄まじい音が鳴ると

「久しぶりやな!!」

 

とビックリするほどいかついアメ車で

ゆういちさん登場🤣

 

見た目がいかついのでアメ車が似合います!笑

 

f:id:ryusei65:20190507154616p:image

 

 

それにしても登場の仕方がカッコよすぎる。笑

こんな登場海外の映画でしか見たことないぞ🤣

 

 

 

 

記念撮影をさせてもらいました♫

 

f:id:ryusei65:20190507154631j:image

 

カッコいい😋

 

 

 

 

その後ドライブに連れて行ってもらいます♫

 

f:id:ryusei65:20190507163618p:image

 

これが中尾なのですが

完全に気持ち良くなってしまってます。笑

 

 

 

 

ドライブも終わり時間も遅かったので解散!!

 

とその前にゆういちさんが

「川下の物資支援するわ!」

 

とコンビニで8千円程商品を買っていただきました😭

 

 

ゆういちさん、顔はいかついけど

心はめちゃくちゃ優しいんです!!

 

ほんとにありがとうございました😊

 

 

 

 

意外性のある中尾はここでしっかり

ゆういちさんに朝ごはんを買ってもらってました。

f:id:ryusei65:20190507222850j:image

 

 

意外性あるでしょ!?笑

 

 

その後は23時頃に中尾の家で就寝😴

 

 

そんな伊丹から東近江市の1日でした♫

 

 

最後にこちらを↓ポチッとお願い致します🤲

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

次回は滋賀県2日目

滋賀県米原市を目指し

大学時代の後輩とその家族

さらには大学時代の先輩も登場します!!

 

お楽しみに♫