自転車日本一周あるある

自転車で日本一周しています。日本一周あるあるもつぶやきながら投稿していきます。

母校 「敦賀気比高校」恩師「東哲平監督」と再会 福井県

どうもりゅうせいです!

 

5月に入っているのに

まだ4月の投稿をしているので

実際の動きとブログがマッチングするよう

頑張って更新していきたいと思います!笑

 

 

では最初にこちらを↓ポチッとお願い致します🤲

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

今日の日本一周あるある、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夜中の睡眠中にくる尿意、限界まで我慢しがち」

 

 

あるあるです。笑

 

トイレに行くにはテントから出ないといけない。

寒いので究極まで我慢しますよ!!笑

 

 

そんな今日のあるあるでした♫

 

 

 

では本題へと入ります!

 

 

4.20

 

 

久保ちゃんのおばあちゃん宅にて8時起床☀️

 

家を出る前に久保ちゃんのおばあちゃんから

餞別をいただきました😭

本当にこの家族にはお世話になりすぎてます😅

 

本当にありがとうございました♫

 

 

久保ちゃんの大好きな朝マックへ!

 

大学時代久保ちゃんは朝マック

ハッシュドポテトを5.6個食べる

脂を大量に摂取するやつでした🤣

 

今回は2つで抑えていました!

 

おかげで体が少し締まってましたが

少し寂しくも感じました。笑

 

いっぱい食べてあの頃の君を取り戻してくれ!!笑

 

 

 

自転車を置いていた工場に戻り出発しようとすると

久保ちゃんのお父さんから

Bluetoothのスピーカーをいただきました!!

 

f:id:ryusei65:20190508223818j:image

 

これを使い出してからは

気分的にかなり自転車に乗るのが楽しくなりました♫

 

ありがとうございます😊

 

 

最後に集合写真!!

 

f:id:ryusei65:20190508224208j:image

 

久保家の皆さん本当にありがとうございました😊

 

 

 

滋賀県米原市を出発し

約50km程先の福井県敦賀市を目指します🚴‍♂️

 

 

福井県敦賀市には僕の母校

敦賀気比高校」があります。

 

今でも自分の高校が勝てば嬉しいのは

高校時代お世話になった指導者がいるからという

部分がすごく大きいです!

 

その指導者とは僕の高校時代

当時コーチでしたが現在は監督の

 

あずまてっぺい

「東哲平監督」という方です。

 

その人のおかげで本当に人生が変わりました!

 

 

人として心から尊敬できる恩師です。

 

何がすごいかって人に対する愛が

人の何倍どころか何十倍あります。

 

 

僕は中学生の頃は恥ずかしながら

完全に野球も世間も舐めている人間でした😅

 

もうなんて言っていいかわかりませんが

人間として生まれ育ちますが

まだ心が人間にすらなりきれていない

そんなレベルの中学生でした。笑

 

 

高校に入学しそんな人間は

普通は放っておきますが東さんは違いました。

 

そんな僕に本気で指導していただき

僕はギリギリ人間になることができました!笑

 

人としての愛が凄まじくないと

僕なんて放っておかれて

すぐに野球なんてやめて

大阪に帰っていたと思います。

 

 

しんどい思いや、悔しい部分のほうが

多かった高校時代でしたが

敦賀気比高校の指導者の下で野球ができたこと

また同級生や先輩後輩含め、あのメンバーで

一緒に野球ができたことは僕の一生の誇りです。

 

 

 

そんな東哲平監督に会いに行くため

母校にいくため敦賀市へレッツゴー!!

 

 

 

敦賀へ向かっていると

高校時代の友人「酒井」から連絡があり

現在は滋賀県に住んでいるのですが

敦賀に帰ってきているとのことでした!

 

2時に高校へと向かう予定だったのですが

敦賀市に到着が12時頃だったので

少し酒井の実家に

お邪魔させてもらうことになりました!

 

 

 

敦賀市へ向かってる途中

滋賀県長浜市長浜城を通りました。

f:id:ryusei65:20190510155743j:image

いい感じです♫

 

 

その後

f:id:ryusei65:20190510155804p:image

敦賀市!!

 

 

 

そこから少し進むと酒井家に到着!!

 

子供が生まれたということで

顔もしっかり見てきました!

 

 

f:id:ryusei65:20190509194740j:image

 

名前はしゅりはちゃん

可愛すぎる🥺

 

酒井家でシャワーも借りて

アイスも食べ散らかさせていただきました。笑

 

帰りにお母さんから

5千円分のQUOカードをいただきました!!

 

 

f:id:ryusei65:20190510091952j:image

ありがとうございます😊

 

 

 

タカリ屋みたいになってる。笑

 

 

酒井と久々に話もできたので楽しかったです♫

 

 

f:id:ryusei65:20190509194924p:image

酒井家ありがとうございました!!

 

嬉しそうに撮影してる。笑

 

 

 

2時になったので母校へ!

 

f:id:ryusei65:20190510155127j:image

 

 

 

 

 

そしてついに「東哲平監督」

と再会!!

 

f:id:ryusei65:20190510155438j:image

 

 

 

やっぱりこの人雰囲気がありますね。

 

僕が卒業した後監督に就任し

甲子園優勝監督となり高校日本代表(侍Japan

のコーチとして海外に同行した人ですから。。

 

さらにいかついので

知らない人だったら普通に怖いです。笑

 

僕の大学の友人が愛知県の高校で

コーチをしているのですが

練習試合をする機会があって

僕の友達ですって挨拶にいこうとしたけど

実際に見たら怖すぎて挨拶に行かなかったみたいです🤣

 

それくらいオーラがあります。笑

 

 

そんなオーラはありますが

おもしろいし優しいんです😊

 

 

 

練習を少し見学し練習が終わってから

東監督と飲みに行きました♫

 

 

少ししてから僕の大学時代

一緒のアパートで死ぬほど一緒にいた友達

石ちゃんも合流します!

 

石ちゃんのことはまた次回にでも

紹介しておきましょう。笑

 

 

そして熊本県でご飯に行った

りゅうきの両親、弟のたつき

敦賀に来ていたので

ご一緒させてもらうことになりました♫

 

りゅうきはいませんが。。

りゅうきの紹介は前の記事↓をご覧ください!

 

https://5japan.hatenablog.com/entry/2019/04/14/114512

 

 

弟のたつきがね、、

もうめちゃくちゃ可愛いんですよ!!

 

 

居酒屋を出て二件目はスナックへいったのですが

そこでたつきは小学生なのに

120点の演歌を歌います🤣

 

f:id:ryusei65:20190512203040p:image

 

楽しませてもらいました♫

 

最後は「ゆのくに」という喫茶店

白トンチャンという

チャーハンの大盛を2.5杯完食。笑

 

1軒目の居酒屋でご飯を食べていたので

お腹の中はまあまあ

すごいことになっていました。笑

 

 

冷静に周りを見渡してみたのですが、、

 

最終的に東監督・石ちゃん・りゅうき家族

という謎のメンバーです!笑

 

改めて野球の繋がりのすごさを実感した

楽しい夜でした😊

 

 

東監督・阪口さんごちそうさまでした!!

 

 

 

 

その日は石ちゃんの実家に

泊まらせていただきました!!

 

石ちゃんありがとう😊

 

 

 

そんな敦賀でした♫

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

こちらに↓ポチッとよろしくお願い致します🤲

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

次回は敦賀市から越前町

そして福井市へと向かいます!

 

越前町では高校時代の先輩の

感動するほどの優しさに触れ

翌日は東尋坊を観光します😊

 

次回もご覧ください♫