自転車日本一周あるある

自転車で日本一周しています。日本一周あるあるもつぶやきながら投稿していきます。

新潟県 新潟市へ 喫煙所で。。

どうも!りゅうせいです!

 

現在もれなく洗濯物が大量発生しているので

コインランドリーからお送り致します!!笑

 

 

 

では今日も↓こちらにポチッとお願い致します🤲

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

今日の日本一周あるある、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スーパーの半額シール敏感になりがち」

 

あるあるきました。笑

 

旅の資金は本当に限られているので

その辺の主婦より半額シールに命かけてます!笑

 

そんな今日のあるあるでした♫

 

 

 

 

では本題に入ります!!

 

 

4.28

 

 

この日は糸魚川市の公園にて起床☀️

 

しんちゃんと公園でパンを焼いていると

公園の側に住んでいるおばちゃんが

窓からみかんをくれました🍊

 

f:id:ryusei65:20190515005251j:image

 

ありがとうございます♫

 

 

幸先よくこの日は9時に出発!!

 

 

糸魚川市から80km程先にある

新潟県柏崎市に3時頃到着!!

 

するとしんちゃんが

ここで知り合いの女性と会うので

解散し各自向かうことに!!女性と!!笑

 

しんちゃんやるねー😋笑

 

とりあえず柏崎市から20km程進んだ

八手という町まで行きました!

 

泊まれそうな公園を見つけましたが

そこの横には施設がありました。

 

「八手改善センター」

 

 

ここに行きおっちゃんがいたので

 

「横にある公園でテント張らせていただいてもよろしいですか?」

 

と聞くと

 

「寒いからとりあえず中に入りなさい!」

 

と招いてくれたので

施設の中に入って暖まりました!!

 

 

 

話を聞くとその施設が管理している

公園ではないみたいでした。

 

するとおっちゃんが

 

「今日は寒いからここで寝なさい!」

 

とこちらを指差しました。

 

f:id:ryusei65:20190515005402j:image

喫煙所。笑

 

寝る場所癖強すぎる。

しっかりここで爆睡しました🤣

 

 

 

4.29

 

 

翌朝8時から八手から60km先にある

新潟駅を目指し走ります🚲

 

f:id:ryusei65:20190515005628j:image

 

気持ちのいい道でした♫

 

60kmなので午前中に新潟駅へと到着!!

 

すぐにしんたろうと合流しました😋

 

昼から銭湯に♨️

 

銭湯の横にコインランドリーがあったので

コインランドリーで洗濯を回してから

お風呂に入ることにしました!

 

しかし中々お風呂に入らないんですよこれが。笑

 

自転車を見つけては銭湯を出入りする人達が

僕たちに絡んでくるんですね。

嬉しいことに。笑

 

5組には声をかけていただきましたね😅

中々お風呂に入れず。笑

 

 

 

その中に面白い人がいました!!

 

僕の日本一周の看板には

母校に行った際練習見学して戻ると

高原さんという方に高校名が入ったシールを

貼ってもらってたんですよ!

f:id:ryusei65:20190515195056j:image

 

それに気づいたおっちゃんが

「君、敦賀気比の野球部か!?」

 

と絡んできました。

 

そのおっちゃんなぜか僕の高校のことを

僕よりも詳しい。笑

 

「〜年前の甲子園すごかったな!〜年前のあの大会の〜」

 

って僕より知ってるんで逆についていけません。笑

 

 

そのおっちゃんやけに記憶力がいいなー😅

って思ってたんです。

 

するとなんとこの方

 

 

f:id:ryusei65:20190515195400j:image

 

アタックチャンスで有名な

アタック25で2回も優勝してる

「平沢 辰好」さんという方でした!

 

クイズ界のレジェンドと言われている方で

ネットで調べたら出てきました。本物です。笑

 

 

得意なクイズはスポーツということで

こんなに詳しかったんです!

 

びっくりしました🤣

 

 

やっと洗濯を回した僕達は銭湯へ♨️

 

日本一周中のお風呂は最高ですね♫

 

お風呂から出ると平沢さんが

ジュースを買ってくれました😊

 

平沢さんありがとうございました♫

 

 

 

そして夜はしんちゃんと

新潟駅付近で軽く居酒屋へ行きました🍺

居酒屋で飲むお酒って

公園で飲むのとは違って格別です。笑

 

 

そんな僕達は遅くなる前に

新潟市内の公園にテントを張って就寝😪

 

 

 

4.30

 

平成最後の日になぜか目覚めが早く6時に起床。

 

なんでこんなに早く目覚めるんだろう。。

 

原因がわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryusei65:20190515200122j:image

 

「お前おるんかい!!笑」

 

 

またもやしんたろうが僕のテントで寝ています🤣

 

逆に安心して二度寝しました😪笑

 

 

この日は僕が行きたい観光地があったのですが

しんたろうは前日に行ったみたいなので

各自で観光地を回ることにしました!

 

 

僕が行ったのは

 

f:id:ryusei65:20190515200608j:image
f:id:ryusei65:20190515201133j:image

 

寺泊 魚のアメ横

 

たまには贅沢しました♫

 

これでもお寿司1300円にかに汁が200円。

かなりいい物なので安いです!

やはり死ぬほどうまい😋

 

 

 

そして次に向かったのは


f:id:ryusei65:20190515200603j:image

 

弥彦神社

 

パワースポットみたいです!!

 

 

気がついたらパワー出すぎて羽生えてました。
f:id:ryusei65:20190515201130j:image

 

 

 

そんな観光の1日として過ごし

夜はまたも新潟市内に戻ってきて就寝😪

 

 

そんな3日間をまとめての更新でした♫

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

こちらに↓ポチッとして頂けたら幸いです🙇‍♂️

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

次回は新潟県〜すぎるのお話です!

〜は皆さん考えてみてください!笑

 

次回もご覧ください♫